Entries from 2001-07-01 to 1 month

Rのサマースクール終わる

5週間続いたサマースクールが、先週終わった。Nも夏休みだった週などは、連日深夜12時くらいまで起きながらも、毎朝8時には授業が始まり、またその週は車も壊れて徒歩通学だったので、寝ぼけたRをおぶって学校に通った。Voyager Expanded Learning progr…

サンフランシスコ無駄足の話

NはMLで色々と情報を集めていた。「サンノゼと指定されているのに、試しにサンフランシスコのINSに行って見た人が、うまくいってスタンプをもらった」という情報を得て、Nは実践してみると言い出した。8時過ぎに家を出て、9時半頃サンフランシスコに到着。…

とてつもなく眠い

昨夜は10時に寝た。朝2時に起き、INSに出かけた。2時50分到着。既に長蛇の列。NJ一人、椅子とコーヒーを持って列に並ぶ。当然、外。子供は駐車場で車の中で眠る。私は、ここで寝たら危険じゃないかと思うと、最初のうちは足音に神経を尖らせていたが…

あっという間に日常に戻ってしまった

パソコンデスクの上にバザールでござーるの小物入れがあったり、荷物に入り切らなくておいていったキティの小さい縫いぐるみがあったり、そういう小さい変化の他は、もうすっかりいつもに戻ってしまった。今考えると、夢だったようにさえ思えるくらいだ。午…

なお&ななちゃんが来て、そしてもう帰ってしまった

Yと二人で空港まで向かえに行った13日から、あっという間に9泊10日が過ぎさった。Yは、まるでおじいさんが孫を可愛がるように、ななちゃんを何から何まで受け止めて可愛がり続けた。Rは、今までのYとの関係が微妙に崩れ、荒れまくっていた。Nは、いつも…

明日はビックデーだな

と、Yが楽しみにしている。明日はなおとななちゃんが日本から遊びに来てくれるのだ。

花粉症じゃなくなってた

すずちゃんやさちちゃんに、「よく鼻かむのねぇ」と言われて、「ぼく、花粉症なんです!」と気どって答えていたY。気どったところで、鼻かむポーズはかっこいいものではないし、どうも症状が花粉症の時と違うので、お医者行った。予約の電話でお医者さんと話…

こつこつこつ

驚いたことに、Rがいつの間にかカタカナを読めるようになっていた。前の家で張っていたカタカナ表を一人で見て、覚えたらしい。Yはプールで頑張っている。まじめに一生懸命練習している。わー、わたし、金曜日からお客様というのに、もっと準備に勤しまない…

ここまでの夏休み

1週目;Yは日本語補習校で朝9時から4時まで過ごす。 Rは何もなし。2週目;Yは日本語補習校で朝9時から4時まで。 Rはサマースクールで朝8時から12時15分まで。3週目;Nも休み。 Yは何もなし。 Rだけ、朝8時から12時15分まで。ちょっと可哀想…

謝ったSears補足

補足5日、無事に冷蔵庫が到着しました。4日、車が故障しました、、、。AAAにディラーへ運んでもらい、5日から修理開始。AAAに運んで貰わなかったら、月曜までアポイントが入れられないところだったので、AAAに4日のうちに運んで貰ったのは正解でした。

謝ったSears

カスタマーサービスへの書き込みは、効力を発したらしい。まぁ、値引きになったわけではないが、カスタマーサービスが電話して謝ってきた。コンパクト冷蔵庫も、「Searsが引き取りに来るように!」とNが 交渉した。とりあえず、一件落着だ。引越用段ボールも…

冷蔵庫到着予定前日

今朝、デリバリーの自動応答サービスに電話してみたところ、「明日の午前中、9時半から11時半の間に配達予定」と言ってました。まじめな話し、冷蔵庫無しの生活は限界に来ています。コンパクト冷蔵庫を借りたとは言え、牛乳一本、バター、ハム、チーズ、…

引越し その7 とうとう。。。

届いたわけではなく、とうとうNの逆鱗に触れたSears。昨日なんの連絡もないので、今日こそは届くと思っていた。何時に来るのかなぁと思って電話してみたら、、、「キャンセルが入って今日は届かない。5日になる。」というお話。「そんなはずは無い!」と言…

引越し その7 ご近所パート2

昨日、大家さんがクローゼットのドアを取り付けに来てくれて、しばらくおしゃべりしたところによると、我が家の隣の建築中の家は、大家さんが設計したのだそうだ。だけど、建ててる途中で持ち主は売ることにした(経済的な理由)そうで、そのうち売りにでる…