Entries from 2005-07-01 to 1 month

嬉しい一日

日曜日なので、子どもたちはお父さんsにおまかせ。テニス&プールで楽しむ。 りさちゃんとゆみたちと私は、Santana Row巡り。 Santana Rowが出来たときから、りさちゃんと行きたかったの。 夜はみんなで中華を食べて、嬉しくて楽しい一日。

正ちゃんご一家

子どもたちが待ちに待っていた正ちゃんご一家が遊びにきていて、一緒に遊べる嬉しい3日間の始まり! 正ちゃんととしくんと長男は、ELDに入ったときからの同級生で、一緒に頑張って勉強をしてきた仲間。性格の似ている正ちゃんと長男は、休み時間というと手…

自画自賛

夏休み中、学校でのボランティア募集に登録していた長男。 8月のとある半日とは覚えていただけなので、いつだったかと気になって長男に聞いてみたら、本人も覚えていない…。 登録したときの用紙にも、メモしておかなかったらしい。 6月中、学校のwebに何日…

Aladdin

ディズニーの映画はビデオで(その頃はまだDVDがなかったので)かなり持っている。 今では全然見ないし、ビデオは場所をとるし、箱に詰め込んで長男のベッドの下で埃をかぶったまま、ちょっと邪魔な存在に思っていた。 旅行で見たAladdinのショーがとても楽…

Missionめぐり

Bakersfieldからは、5号線で帰ってくるのが早道なのだけれど、途中に何も見所もないので、101に出てMissionを巡って帰ることに。 最初に訪れたのはMission San Miguel。 最近の地震で倒壊が進み、見られるのは壊れた塀のみ。 この2003年12月22日って、我が家…

Bakersfield

Las Vegasから一気に帰ってくるのは大変そうなので、途中で泊まって帰るところを地図で探した時に、何となく見つけた街、Bakersfield。 泊まったホテルはHampton Inn。 大きくはないけれど、水回りは全て新しいし、部屋もこぎれいで、コンプリメンタリーブレ…

Las Vegas→ Mojave Naitonal Preserve →Bakersfield

Parisのバフェで朝食を楽しみました。クレープはおいしいし、お料理の種類も多くて大満足。 Las Vegasに別れを告げて、今日は帰り道途中にあるMojave National Preserveへ。 . これは「牛横断注意!」の標識。 注意していても、もしも横から走って現れたら防…

今日はのんびり

今回は、OとかMYSTEREとかのショーを見ようかと思っていたのだけど、滞在する月曜火曜は休演なので、「どうしようかなぁ」と思い続けたまま、何も計画せずにラスベガス入りしてしまいました。 子どもたちがBlue Man Showを見たがるので、朝に予約をとろうと…

Las Vegas

ラスベガスへ移動でまたドライブ。 ラスベガス市内の地図を持ってくるのを忘れたので、途中でAAAでもらおうということに。 行程の地図はAAAでもらってあったので、もらった地図に書いてあるAAAマークを頼りに3件探して遠回りしたのに、結局見つけられなくて…

ところで

閉まっているアトラクションやレストランが多かったのと、夏休みの日曜日だというのに空いているので驚きました。 人気ないのかなぁ。

帽子、3回なくなる

1度目は、Grizzly River Runで、急な水流を落ちるときになおとJの帽子がピューっとどこかに飛んでいってしまった。「なくなっちゃったねぇ。」と言っていて、降りる少し前にふと見たら、座席の横に落ちていた。 2度目は、次男の帽子。Tuck and Roll's Dri…

South California

朝早くに、今日初めて咲いた、いただき物のコスモスの花に「いってきます」と言ってから、車で約6時間、走って走って、アナハイムに来ました。 行き先は、Disney's California Adventure. 1998年に来たときにはまだDisneylandしか無かったので、今回はここ…

帽子作りました

3年前の夏の一時帰国で買ってきた帽子2つ。一つは色あせてきたし、もう一つは洗濯を重ねてよれよれしてきたし。 新しいのが欲しいのだけど、なかなか気に入ったものが見つからないので、作ってみることにしました。 表はフランス製のティータオルを使い、…

Batman Begins

映画に連日出かけるなんて、なんと贅沢な。今日の映画に行けたのは、あの方からの4ヶ月前のプレゼント。ありがとー。 何を見に行こうかなぁと考えて、長男の希望でBatman Begins。昨日のはどちらかと言えば次男向きだったし、これは私も見たかったし。 出か…

Charlie & Chocolate Factory

前作は図書館のDVDで何度も見たことがあったので、子どもたちが楽しめるかどうか少し不安があったのだけど、長男に言わせると「スペシャルエフェクトが前のよりも断然いいね。」「前のは色が薄かった。」だそうで、前のよりも楽しめたそうだ。 原作にはないM…

夕飯直後から

ベッドの上で眠ってしまったよ。 気がついたら長男も次男もシャワーすませてベッドの中。そういえば、途中、次男も横にいたような気がしたけれど、ちゃんと自分のベッドに移ってる。 なおとJがやってきて目が覚めた。 また寝ようっと。 ということで、映画…

明日は映画

今朝は日課の自転車もせずにソファーから動かず読み続けた。お昼過ぎにようやく読み終わったので、落ち着いたところで明日はCharlie and the Chocolate Factoryかな。 夕方スーパーに行ったら見つけてしまった怪しげな色合いのカップケーキ。クッキーにアイ…

ハリポタ、読み終わりました

だんだん残りのページが少なくなってくると、心はすでに7巻へ。 いつでるのかしら。 3人とも語りたくてたまらないのに、なおとJの心は今ツールドフランスにあり、ハリポタを読む時間がないので語り合えない。 CD買ってきて、強制的に聞かせようかと3人で…

ようやく私だけに

子どもたち二人が読み終わり、ようやく回ってきた。

ペッパー

もしや、ペッパーというのはもいでから熟させるものなのかしら。 いちご狩りでもらってきた、イエローとレッドのペッパー(ができるはず)。 日本のピーマンサイズよりちょっと大きくなった所で、グジュグジュと下から腐り出すこと2回。ちょっと調べよう。 .…

ミルクジャムケーキ

ぱんだちゃんに教えてもらったレシピで、ミルクジャムケーキ。 ミルクジャムの味がほんのりして、甘さも適度。 ぱんだちゃん、ありがとう♪

届きました

ただいま30分交代制です。