Entries from 2000-11-01 to 1 month

West Palm Beach

選挙で全米が注目していた West Palm Beachは、「いつかあんな所に住んでみたい」とアメリカ人(全部じゃないだろうけど)が思っている、豪邸が建ち並ぶ街だ。ロッド・スチュアートやドナルド・トランプ(ちょっと記憶あやふや)のお家もある。先日、深夜番…

サラトガ ダウンタウン

某奥様(本人の希望により匿名!)に連れていってもらった。例の恐怖のSunbornや箱根ガーデンに行く途中で通過したことしかなかったダウンタウン。お店の数はそれ程多くないが、まずお勧めの一件目で約1時間を過ごした。クリスマス前で商品がいつもより充実…

Thanksgiving休暇、おしまい

一昨日は男性3人が寝てる朝7時半に家を出て、Jo-annに行った。Thanksgiving明けのセール目当てだ。朝6時から9時までは全品20%オフ、9時から12時は10%となっているから、なんとしてでも朝一番に。夜はお客様なので、日中は買い物と準備に追われ…

Thanksgivingはターキー

去年一昨年と二回焼いて、今年は鶏肉にしようと決めていたのに、Whole Foodsでつい七面鳥を買ってしまった。「一番小さいのください」と頼んだら、8ポンドちょっとのが見つかった。手頃な大きさだ。スタッフィングは「玉葱、人参、挽肉、お米、松の実、コー…

コンタクトレンズ

かんちゃんに遅れること数ヶ月、眼医者に行った。まず、眼の保険プランのWebで近所の眼医者をさがす。なんだ、イマハラのモールにあるではないかということで、早速予約を入れたのだ。眼の検査は結構時間がかかる。先生は日系人だけど、それ程日本語を話さな…

Thanksgiving feast

23日がThanksgivingなので、学校は明日からお休みだ。今日は幼稚園のThanksgiving feast。つまりPartyだった。前回のHalloween Partyの時、手伝いの母親が沢山参加。希望者持ち寄りの食べ物が沢山、全然食べないで捨てる子供続出でなんともいたたまれなかっ…

少しでも歩きますか、或いはそこで待ち続けますか?

去年補習校の手伝いで、「午前中」というのがあったから、車で送ってもらって参加した。そうしたら30分程度で仕事が終わってしまって、帰るに帰れなくなった。電話しようにも公衆電話が無く、Lincoln Elementaryからセブンイレブンまで歩いていって電話し…

ドーナッツ

幼稚園の先生に、リセスの時間にお誕生日のSpecial treat snackを配っていいと聞いたので、ドーナッツに決めた。全員で30人、足りないと困るので40個、Manley's Doughnutで購入。プレイグラウンドのベンチで30人の子供に短時間でドーナッツ&ジュース…

Quilt この発音は難しい!

キルトのクラスは、あとThanksgivingの翌週一回を残すのみとなった。のべ4人だったはずの生徒は、先週から2名となってしまった。なぜ〜?今週は6枚のブロックをSashingでつなぎ合わせてくるところまでが宿題だった。今日のクラスでは「キルティングのデザ…

土日は、Yの宿題とテストの準備で終わってしまった。宿題は、Book Commercialというもので、自分の読んだ本をクラスに紹介する。前回は平日に順番が回ってきて、それも明日までなんていう期限だったので、夜11時半過ぎまでかかった。内容を知らないNは、…

Veterans Dayのだらだら日記

学校がお休み。一日家にいても騒がしいだけなので、お昼前に外に出た。Farmers Marketで、柿とBell pepperとアーモンドパウダーを購入。Farmers Marketは来週までで、春までお休みらしい。お昼を食べようと、Valleyfairまで出かける。Valleyfairって、Westfi…

咳とのつきあいも一ヶ月を越えるので、重い腰を上げてお医者さんに行くことにした。今日電話したところで、今週中に予約が取れるかなぁと思うと、予約の日までに治るかも等々と考え、延ばし延ばしにしてきたのだが。朝電話してみたら、今来られるなら今診て…

もうすぐ5歳

秋から冬はファミリーイベントも集中している。幼稚園から帰る途中、次男「あのね、Cassieが僕の誕生会に来るって!」M「え?次男が聞いたの?」次男「うん。あとDejonとJoshuaとProbnavもよびたい。」M「幼稚園で誕生会やろうよ。」次男「ううぅん。幼稚…

よれよれキルト

よれよれなのはキルトではなく私。痩せてもいないのに虚弱体質ぎみ。昨日も昼間から身体の力が抜けはじめ、夕方からダウン。風邪かと思ったけど他は異常なし。今朝起きたら完璧とは言えないが立ち直っていたので、キルトにでかけた。ブロック4枚宿題って言…