Entries from 2014-01-01 to 1 month

Good Eggs

Good Eggsは、ローカルの食品作成者と一般家庭を繋ぐベンチャービジネスで、登録している農場やベーカリー等の製品を宅配してくれる。こだわりの野菜や果物、肉や魚、ベイキング品などをウェブサイトで、締切日までにオーダーする。 残念なことに今のところ…

デニッシュ食パン

日本で食べてから一度は焼いてみたいと思っていたデニッシュ食パン。 型の隙間から流れでたバターでオーブンが汚れたのをそのままにしていて、その後にパンを焼いたNaotoJに不評。反省。

マンゴーとホワイトチョコレートのカンパーニュ

インドスーパーで買ったマンゴーパルプの缶詰は、こんなに大きくて$2.99。 vivianさんのレシピでこれを生地に混ぜ込んで、Trader Joe'sのドライマンゴーと、クリームチーズの代わりにホワイトチョコレート。発酵機活躍。 銅板にル・クルーゼを逆さにかぶせて…

Folding Bread Proofer

以前から発酵機が欲しいと思っていたものの、問題は場所をとることと。 数年前にKing Arthur Flourのカタログで見つけた発酵機はその点を解決してくれる折りたたみ型。 NaotoJがサワードウの田舎パン(aka Country Bread)を焼くことに嵌っているし、ちょうど…

柿プリン

柿をピューレにして牛乳と混ぜると、それだけで固まると知ったので実験。 (大豆で味噌を仕込もうとして、この間ガルバンゾ豆の味噌を仕込んだのはいつだったかと調べたけれど、twitterを検索しても見つからず、Facebookにも書いてなかった。一つの所にまと…