Entries from 2008-12-01 to 1 month

めがね

なんだか一年、よくお医者さんにかかった。 今も年末だというのに先週から一日に数度やってくる嫌な感じの腰痛の波。ホームドクターは既にお休みのようなので、年明け早々にまた医者通いの予定。 目の保険は、歯の保険と同じく他の健康保険と別枠。 一年一度…

Merry Christmas

Etsy出品

For Craft Sales, the Recession Is a HelpというNew York Timesの記事。 不景気の中のこのホリデーシーズン、プレゼントとして従来の既製品よりもハンドメイドの製品やその材料の売り上げがとても順調なのだそうだ。 Michael'sなどのお店はもちろんのこと、…

Hexagon Table Center

平日だし、不景気だし、きっと駐車場も空いていて、ササッと車を停めてササッと買い物できると思い込んで、お使い物を求めに出かけたValley Fair。 もくろみ違い。 駐車場もお店も混雑。 でもこうじゃないと、寂しすぎる。 夜はあつこちゃん&よっしぃ邸にお…

THE TALES OF BEEDLE THE BARD

今日から冬休み、だというのに風邪。 もう一週間くらい前から何となく兆候はあったのだけど、気力で持たせていたのかも。 情けないのは、去年も冬休みに入ったとたんに風邪をひいたということ。 気の緩みです。 縫い物する気にはあまりならないので、読書。 …

Winter Break

長男は学校が木曜日まで、次男も今日まで。 カレンダーのおかげでちょっと長めの冬休み。 今週の朝の冷え込み、バラも落ち葉も屋根も凍るほど。 これでしばらくは寒い中を出かけないですむ。

Twilight

Rotten TomatoesではRottenの45%ながら、女子高校生に大人気となって興行収入もすばらしかった、Twilight。 急に観たくなって月曜日に慌てて調べると、なんと今週木曜(つまり今日)までということがわかり、男子高校生には興味ないかなと思ったので学校の間…

ぐぐっと

冷え込んでます。寒いです。 曇ったり、雹が降ったり、雨が降ったりとコロコロと空の様子が変わる中、一瞬晴れて見えたサンタクルズマウンテンの方の山々、雪が積もってました。 よし、今晩はマルカイで買ってきた湯たんぽの出番だ! と、お湯を入れてお腹に…

どうってこと無いこと二つ

電話 「郵便局です。日本からなおとJさん宛に荷物が届いてます。本当は明日届ける予定のものだけど、もし早く欲しかったら今日取りに来ますか?」 うーん、それは配達する手間をはぶいているのか、あるいは一日でも早く届けようという親切なのか、どっちだ…

12月一週目

そういえば去年の12月は、アドベントカレンダーっぽく毎日ブログを書いていたというのに、今年は気が付いたら一週間過ぎてしまっていて、今さら始めるのも。。。 今日はついつい後回しにしていたことをいくつか片付けたつもりだけど、他にも今週中にはやって…