Entries from 2015-08-01 to 1 month

Washing

How to Wash Your Workout Gear 引越し前の家の洗濯機と乾燥機は、キッチンのキャビネットに収まるサイズということで、探すのが難しかったらしく、一ヶ月は待った。 今回はガレージに置くので大きさの問題は何もなく、標準サイズの洗濯乾燥機を購入。 そし…

Cotton Candy Grapes酵母

酵母液も甘いコットンキャンディの匂い。 液種で、ビスコッティと チョコレートマフィン

ベーグル

出来上がった酵母でベーグルを焼いてみた

レーズン酵母

レーズン酵母起こし中

Sonoma Marin Cheese Trail

夏だというのにどこにも出かけていないという話になって、「Marinにでも行く?」と聞かれたので、てっきりパンツアーかと思っていたら、チーズツアーだと朝に知る。 一日ではとても周り切れないほどチーズメーカーはあるので、牡蠣をランチに食べて、Petalum…

チョコレートコロネ

見た目悪し。 でも、さっくりフワで美味しい生地だったので、普通のロールパンにしたら良さそう。 チョコレートたしか72%を使ったらブラックすぎた。

ミルクロール

ハナスベリヒユ

一重のポーチュラカがずっと欲しくて、見つけたので即購入。 少し前から持っていた八重。 といっても葉の形も違うし、違う種類らしい。マツバボタン。 あとでもう一度調べなおそう。

Cruffin

本物は食べたこと無いけれど、作ってみたかったので。 電動を買って以来使っていなかった手動パスタマシーンで、生地を延ばす。 一人ではとても無理な作業。 バターを塗って、 クルクルと巻いたものを、2つに切ってからマフィン型に入れて二次発酵。 発酵後…