Entries from 2007-03-01 to 1 month

Solvang周辺

なおとJは、てきぱきと身支度を整え、朝6時過ぎに出発。 応援部隊と言っても次男と私は、ただホテルの部屋からパジャマで見送るのみ。 いつものCentury Rideだと2時ごろに戻ってくるけれど、今回はその倍の200マイルだから、単純に倍にしても夜9時頃なのかな…

Solvangへ

101を約250マイル南下したところにあるソルバングは観光の街。 一回行けばいいところ(笑)なんだけど、2回目の前回は旅行の通過地点として、そして今回で我が家は三回目。 翌日に開かれる2007 PLANET ULTRA - Solvang Double CenturyになおとJが出るという…

Texas

学校のクラブの地方大会で、長男が朝からテキサスへ。 まだFreshmanでロボットの作成もほんとさわり程度しか手伝えなかったけど、大会風景を見たらもっと欲が出てくるかなと、自由参加のこの三泊五日の旅行に参加させることに。 引率もボランティアの父兄数…

それでも時は流れていく

今月中に地図キルトのキルティングを終わらせようと決めていたのだけれど、一人黙々と続けるキルティングの作業は、心に浮かぶことが多すぎて。 中断して、「おしゃれ工房」の花のマンスリーキルト2月、3月分のパターンを縫う。 縫い目に心がこめられるの…

ナゾは深まるばかり

ロボットクラブのコンテストがある大学まで、長男他数名を車に乗せてドライバー係の私。長男は助手席。 後には上級生も乗っているので、私はこの時とばかりに、長男に質問させる。 長「Javaの授業とった?」 後1,2,3「とった」「とった」「とった」 長…

Bridge to Terabithia

次男が見たがっていた映画、Bridge to Terabithia。 今までに何度かトレイラーを観ていて、ナルニアの真似っぽい子ども向けの軽いファンタジーかと思い、もしRotten Tomatoesで調べて評判が良くなかったらやめようと思ったのだけど、意外にも84%の評価が付い…

Giada

図書館で借りてきた、Giada De Laurentiisの本。 ヘイゼルナッツがあったので、キルトのお菓子は、ここに載っていたチョコチップクッキー。 オートミールをフードプロセッサーで細かくしたり、ヘイゼルナッツを焼いて刻んだりと、朝からちょっと手間がかかっ…

今日も春

きっとまた雨が降ったり寒い日も来るんだろうなと思うけど。 Trader Joe'sで買った水栽培のチューリップ開花。 キルトクラス用に今朝焼いたのは、レモンポピーシードケーキ。 作りながらポピーシードのあまりの量につい入れる量をためらってしまうのだけど、…

ポカポカ陽気

この花は終わった後でエンジの葉がつくので、桜ではなく、たぶんプラム。 ガレージの蛍光灯を買いに、近くのHome Depotまでお散歩へ。 帰る途中でお昼をべて、蛍光灯の箱を(なおとJが)抱えてまたまた散歩。 これもプラムかしら。 家に帰って一息ついたら…

雛祭り

Nha Toi

謎の3人組でまたランチへ。 今回はメンバーの一人がお勧めの、ベトナミーズレストラン、Nha Toi(読めない)。 前菜は青パパイアのサラダとベトナム春巻き。サラダはピリッとしてさっぱり。 そしていきなり、ご飯もの二皿。 ちなみに私以外の2名、「ダイエ…