Entries from 2003-04-01 to 1 month

A letter to Y's Teacher

Thank you very much for taking your time for talking about Y's behavior today.I was very shocked to hear that Y had thrown away your note.He admitted that that was not the first time to throw away teacher'snote which he didn't want to show…

怒られる私

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーー!!!

ようやく水曜日

「こんな寒い4月は初めて。」と誰もが言うほど、毎日寒い。雨もよく降るし。今期は、毎日午前中2時間から4時間、カレッジに行くことになったので、すでに結構ヘトヘトぎみ。家族のため、自分のためと思いながら、身体に鞭打って登校。今日は9時20分に…

Tyler Florenceは、こんな人

Food Networkという、食べ物専門チャンネルで、番組を持ってます。(くわしくはここに)で、その中のFood 911という番組は、例えば「家族がミートローフが大好きなのに、いつも失敗します。どうしたら上手にできるかしら?」なんていう人のうちにTyler Flore…

Tyler Florence 2

お料理を見せてくれながら、質問に答える。「質問の前にハグして。」と頼む人までいて、会場の熱気たるや、すごいの一言。最初に作ったのは、ステーキとサラダ。ラッキーにも隣の中国おばさまがゲットしたサンプルを譲ってもらい、たった2枚しかなかったス…

Tyler Florence 1

今日は夕方6時から、Santana Rowの Sur La Tableで、Tyler Florenceのお料理デモンストレーション。なをとJには5時半に帰ってきてもらい、一人でSantana Rowへ。Sur La Tableはどこだったかなぁ、と思いながら地下駐車場から階段を上ると、上方から何やら…

そうそう、浮いて沈んでの繰り返しよ

「自分を高く売ろう!」の言葉に、「そうだよね。何事につけても、自分を高く評価しないとね。それが自信に繋がるんだよね。」と感激し、気分高揚。出かける5分前にトイレ掃除して、着替えていると、いやな水音。トイレ氾濫、水浸し。どーんと落ち込む。か…

STARテスト

またまたSTARテストの時期になった。次男も2年生なので、今年から受けることになった。なんでも長男のクラスは、先生がポップコーンを配ってくれて、食べながらテストを受けるとのこと。「集中できるのぉ?」と心配したら、「毎年やってるけど、問題になっ…

ロシアのパンやさん

昨日Whole Foodsで買ったWalnut Roll($4.99)が美味しかったので、パンやの名前と住所を頼りに買いに出かけた。夕方のせいか、ショーウィンドーの中にあまりパンが無い。しばらくすると中から女の人が出たので、Hi!と言ったら、「○×※☆」という返事。言葉の端…

いやぁ、夏時間

今日月曜日、目覚ましをセットして、ちゃんと6時半に起き、順調に一日が進む。よしよし楽勝楽勝。ふと時計を見るともう夕方の7時じゃないのぉ。明る過ぎて気づかなかったぁ。大変だぁ。ドタバタドタバタ。これから唐揚げ揚げます。レオは明日からSTARテス…

長男にカッコつけさせるプロジェクト

「かっこをつける」「クールに見せる」ということに、何一つ興味のない。かっこつけないだけじゃなくて、服の着方がいまだにだらしなかったりする。今日から5年生だし、これではまずい、ということで始まったプロジェクト。最近テレビに出ているらしい長男…

花粉症っていうやつは。。。

おととい、なんだか今日は花粉症が感じられないな、と思っていたら喉がイガイガしてきて風邪っぽくなってきた。普段かゆい眼もかゆくないし、鼻も正常。昨日の午後が風邪のピークだったらしく、(とはいえ、重症の風邪では無かった)だるくて昼寝した。夕飯…

春休み

2週間、私だけ春休みだった。計画は色々と立てたものの、実行したのは半分かなぁ…。家は多少片づいた。よね、>なをとJ。挙げ句、昨日からは少し風邪気味。しかし、風邪と他人に言うのも憚られるようなこのご時世。一晩眠ったら、風邪も治っていて、戦争も…