Entries from 2011-03-01 to 1 month

Spring boutique at The Prairie Queen Quilt Shop

The Prairie Queen Quilt Shop が場所を提供して下さるSpring Boutiqueのお知らせです。 先日のクラフトセールでお会いしたKeikoさんからお誘いいただき、このSpring Boutiqueに参加させていただくことになりました。 売上金は、日本赤十字に送られることに…

Love Pockets for Japan

インターネットといえば、USTREAMで日本のニュースを見るか、日本の新聞を読むことことで気持ちが一杯だったのですが、三日前に久しぶりにGoogle Readerでブログを巡りました。 1,000を超えてしまっていたクラフトカテゴリーのブログの中から目に留まったの…

Coffee cup sleeve

遠く離れて住んでいて、自分の無力ばかりを感じて自分を責める気持ちをつのらせしまう在外邦人は、小さいことでもいいから何か自分のできることを見つけて動くのが、自分を癒す方法の一つだと、何かで読みました。おっしゃるとおり。 残念なことに高校で何か…

 笑って!

著作権のせいで日本では観られないらしいです。うー、残念。

物資を送ることについて思うこと2

こんな小さいブログとはいえ、読んでくださる方にプロジェクトをご紹介した立場としては、自分の気持ちが別の方向に動いたのならご報告するのが義務だと思うので、とても辛いけど書くことにします。 ここ数日で、過去の大震災での経験を元にした、個人ボラン…

Help Japan with Clean Bottles!

日本の被災地の方々へCLEAN BOTTLEを届けるプロジェクトを長男の幼なじみが立ち上げました。 Facebookのアカウントをお持ちの方、よろしければ一度こちらをクリックして、ご参加いただければと思います。 Help Japan with Clean Bottles! Facebookアカウント…

物資を送ることについて思うこと

まず誤解のないように書いておくと、上の英文ですとToshitakaくん本人が日本にボトルを運んで、本人が配って回るように受け取れると思うのですが、そうではないそうです。 ボトルはSHIP2Uという会社を使って日本に送り、送り先は株式会社スノーピークという…

クラフトセール

おかげさまで、クラフトセールにはたくさんのお客様にいらしていただき、とても楽しい一日を過ごすことができました。 「デカワンコ」の一子ちゃんに影響受けて白黒赤の配色で作ったこのiPhoneポーチ二つも、 このカードケースも、 このポーチ二つも、旅立っ…

弥生

3月です。 今年の抱負の中に、「突然のお客様でも家に上がってもらえるように」というのと「どんどん外出」というのがあったのですが、努力はしてるんだけど結果が伴ってません。 努力じゃなくて結果が大事、と厳しいなおとJによく言われるんですけど…。 気…