Entries from 2010-09-01 to 1 month

菓子箱でカルトナージュ

前回のだめだめカルトナージュから10ヶ月は経った夏休み中、クローゼットで見つけたのが、捨てるに捨てられなくてとってあったお菓子の紙箱。 これでカルトナージュしたら箱作りのプロセスを省けると気がついて、ノリを塗るための刷毛も買い、夏に出かけたSo…

 Around the world

葡萄のキルトを入れていた額を、新しく作ったキルトに入れ替えた。気分一新。

the biggest day

photo by Naotoj 長男を無事に大学まで送り届けてきた。 東京から北海道まで位の距離、長男の大学のために往復するのも今回で四回目。 10年以上前に初めて南カリフォルニアに遊びに行った時には、遠くて長くてもう二度と車では行きたくないと思ったものだけ…

猫シッター

6日間ほど、猫s&メダカのお世話係長男。 朝晩、おトイレの掃除を猫砂を盛大に捨てながらやり、 餌とお水。 猫sが慣れてきた頃、飼い主帰米。

glee

我が家では「テレビのことは次男に聞け」とされているくらい、詳しい次男。 なおとJが観るのは自転車番組くらいだし、まぁその為にケーブルを契約しているようなものなのだけど、チャンネル数が多くてとても覚えられないのに、次男はリモコンを巧みに操る。…

キルトトップ

そうそう、Kindleの下に敷いてあるキルトトップ、ここまで作ったものの、何にしようか思案中。 クラスのサンプルと思えばこのままの大きさでキルトに仕立ててしまえばいいのだけど、もうこのサイズのキルト多すぎだし。 長男が「Kindle使うかも」と言い出し…

もうすぐ寮へ

大学が始まる日が近づいてきたので、持っていくものの買い物をすることの多いこの頃。 カレッジカウンセラーがFacebookに載せていたのが、Students, Welcome to College; Parents, Go HomeというNew York Timesの記事。 >>“I think the pressure starts when…