Entries from 2000-04-01 to 1 month

英語

昨日、母とノホホンと電話をして切ってすぐ、電話が鳴った。いきなり英語だった。考えてみれば、ここ帰国して以来、テレビの英語会話番組以外、英語を聞いていなかった。引越会社からだった。金曜日に見積もりに来るらしいが、外国人だそうだ。日本語はほと…

で、また行った

どこにどんなお店があるのか、一通り極めないと我慢が出来ない。昨日とほぼ同じ時間に行ったが、一段と多くの人々がいた。東急の人、嬉しいだろうなぁ。午後はYの一日体操教室だ。鉄棒とトランポリン。Yなりに頑張っていた。前まわりも苦手なのだが、逆上…

あの南町田が。。。

すっかり変わっていた。3年前の今頃、幼稚園の遠足で鶴間公園に行った頃は、その6年ほど前にテニスをしに行った頃とまるで変化なかった。昨日から、グランベリーモールがオープンしたのだ。そして今日の南町田は、東京ディズニーランドと化していた。新し…

なお&ななちゃん

木曜日、遠路はるばる、それも雨の中を遊びに来てくれた。Yと(特に)Rは大喜びだった。翌日も、「今日もナナちゃん来る?」と聞いていた。

今日から新学期

引越で学区が変わってしまったのだが、アメリカに行くまで期間が短いということで、3月に教育委員会と学校にお願いし、元の学校に通えることにしてもらった。昨日、小学校から電話があり、長男が在籍すると161名になって5クラスになるので学校は大騒ぎ…