Entries from 2012-01-01 to 1 month

雨季のはずなのだけど

この冬は殆ど雨が降りません。 この虹の日も、少し降っては晴れるというお天気の日でした。 昨年12月にジムに入ってから、結構まじめに通ってます。 ピラティスとダンス系のプログラム。 プログラムの時間に間に合わなかった時だけ、ちょっとペダルを漕いだ…

Placeholder

My Blog is at http://d.hatena.ne.jp/mikausa/

Bitter + Sweet

元Red Mangoのあったところに出来たというデザートショップ。 クイニアマンがあるとTwitterで聞いたので出かけた三連休最終日。 Cupertinoっぽくない素敵な店、Bitter+Sweet。 名前にひかれて頼んだのがRed Velvet Latte。 クイニアマンとブリオッシュを持ち…

ガレット・デ・ロワ

ポトラックランチがあったので、凝ってるカリフラワータルトと、ガレット・デ・ロワを朝から作りました。 両方オーブン使うので準備に無理があるかと思ったけれど、皮を前日から用意しておいたら大変なこともなく。 でもまぁ、ランチに出かけた時のキッチン…

Galette des rois

Epiphanyは明日ですが、これは昨年末29日にLa Boulangeで買った ガレット・デ・ロワ。 発売開始日の翌日にお店に行ったのだけど、ウインドーには並んでいなくて、レジで店員さんに言ったら持ってきてくれました。 一台25ドルって、わりと良心的なお値段。 家…

Happy New Year!

新しい年になりました。 どうぞ本年もよろしくお願いします。お料理は毎年同じ、昆布巻き、おしるこ、お雑煮、錦卵と最近凝ってる信田巻。 日本から届いた栗かのことごまめ、買ってきた伊達巻きとかまぼこ。 市販の甘い伊達巻きが好きだったはずの次男は昆布…