Entries from 2013-04-01 to 1 month

地植えとミミズコンポスト

ミントは地植えすると、植えた周りをどんどんと駆逐して、他の植物は育たなくなってしまうというのは知ってはいたのだけど。 どう埋めていいかわからないスペースがあったので、二種類のミントをプランターから移植。 しばらくするとドンドンと勢いをつけて…

La Boulange at Starbucks

ベイエリアでは今日からLa BoulangeのパンがStarbucksに。 INSIDE SCOOP SFによると、予定よりも随分早く統合が進んでいるとか。

Boston

気持ちが重く沈んでいく

Campbell Farmer's Market

冬の間、なんとなく寂しかったFarmer's Marketも、暖かくなるに連れて野菜も果物も、そして買い物を楽しむ人たちも増え、にぎやかになってきた。 特にMANRESAの列は、週を追うごとに長く伸びていく。かもくん効果で日本人の割合も多いし、それ以外の人も沢山…

4月の庭 その2「1月からの庭の手入れ 雑草退治編」

この家は広くない裏庭ながら、屋根つきのパティオ部分と、コンクリートの周りに花壇が配置されている部分と、一番裏の雑草地帯の3つに分かれていて。 引っ越した当時の雑草地帯は、こんな感じで、かつて芝生だった様子も垣間見られず、なんとなく少し花壇と…

4月の庭 その1「1月からの庭の手入れ 雑草以外編」

去年の今頃はどんなだったかと知りたかった時に、ここに書いておいたものを調べたら役に立ったので。 とりあえず、1月からの、雑草駆除以外の庭の手入れの過程。 1月 庭のバラ二本剪定 2/11 花壇の再掘り起こし&肥料 2/20 鉢植えで育てていたチョコレートミ…