Entries from 2010-02-01 to 1 month

足の贅沢

雨が降って寒さが戻ってくる日があるものの、今日のように晴れた日は気温も上がるようになってきた。 もうすぐ三月だもの。 さてさて、この冬は霜焼けにならなかった(他の人には自慢にもならないけど、自分としては自慢)。 その理由は、足に贅沢してみたか…

夜のベイキング

バンクーバーとここは時差がない。 でも、独占放送のNBCがリアルタイムには放送してくれないし、ボブスレーを少しやって、クロスカントリーやって、ようやくフィギュアスケートかと思ったらトルコ代表の人だけやって、またクロスカントリーに戻って、みたい…

肉球キルト

Twitterに「肉球キルトっていうのはどうだろう」と書いたら、お二人の方がお返事くださったので、そのお二人にプレゼント。次回お会いした時、強制的に差し上げます。 レ「わ、これ、何?かわいいぃ」(ぬいぐるみとかの柔らかいものが好き) ミ「肉球キルト…

Spring Break

今週は学校が一週間お休み。補習校を数えなければ、9連休の子どもたち。 クラブのことで時々出かけ、宿題のグループプロジェクトで出かける他は、オリンピック観戦三昧。 といっても、長男はそれほどオリンピックに興味ないのか熱心ではないけれど、次男の方…

Happy Valentine's Day

先日のバレンタインブティックは、たくさんのお客様にいらしていただき、大盛況でした。 素敵な会場でお喋りもたくさんして、おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました。 いらしてくださった方々、どうもありがとうございました。 さて、今日は…

バレンタインブティック

2月11日に開かれるバレンタインブティックに参加させてもらうことになりました。 おいしいお菓子の販売や、手作り石鹸、アクセサリーなど、盛りだくさんの内容です。 ご興味のある方は、右上のメールアドレスまで、ご連絡お待ちしてます。 私は、写真のティ…

じでん車部会

5品作る予定が、3品となってしまいました。 不完全燃焼ぎみのパエリアと、いつも綺麗に切れないケークサレ、Martha Stewart Livingの最新号を見て作ったサラダ。これは、Swiss chard, mushroom, and quinoa saladといい、材料そのままの名前がついたサラダ…

ハイスクールからのアンケート

来秋から、今よりもさらに予算が減ってしまうことになっている高校のSchool District(訳せない。いうなれば学校区教育委員会?)から、アンケートが送られてきた。 「既に支出を削減するために様々なステップを踏んできたけれど、このままではさらなる削減…