Entries from 2009-11-01 to 1 month

Ferry Building

たしか一昨年もThanksgiving翌々日にFerry Buildingに行った。 今年はなんだか一昨年よりも混んでいたような。出発時間が遅かったからか、観光客が多かったからか。。。 写真右側の、mietteのお菓子がとってもおいしかったので、とりあえず写真だけ。 左側の…

New Moon と The Prisoner

New Moonを観てきた。 前作のTwilightよりも衣装等にお金をかけているけど、本の内容を全部は表現できてないなぁというのが、正直な感想。二作目だからしょうがないのだけど、いかにも三作目に続いていく感じの終わり方もちょっと。。。 本を読むと伝わって…

Thanksgiving 2009

今年も焼いたターキー、13.35ポンド。 数日前に予約をしてみたけど、自分で探すかお店の人が選んでくれるかの違いで、特にメリットもないような。。。でもまぁ、ちょうど良いサイズが無いのではという心配をしないですむのはいいかも。 冷凍じゃないのだけど…

Thanksgiving前日

今がEtsyの頑張り時とは思いつつ、大量生産できるわけでもなく、いつものペースで続けてます。 ティーカップのカスタムオーダーを頂いて、最近仕上げました。 このリースももう少し数を作りたいけど。。。これはミシンよりも手縫いの方が仕上がりが可愛いの…

最近作ったものから、我が家で人気の無い食べ物

五穀米。 なおとJは嫌いではないらしいけど、子どもたちはお茶椀によそうご飯の量を見れば、嫌いということがすぐわかる。おかわりなんて絶対にしないし。 「無毒的家」で買った五穀(以上)米を、嫌われるとわかっていながら白米に混ぜて炊いたけど、やはり…

たっち

長男がクラブのミーティングに出かけてしまった日曜日の午後。 残る三人で近所のPeet'sまでお散歩がてらおでかけ。 通り道にフブー。 遠くから見つけてくれて、ニャーと鳴きながら小走りに近づいてきて、1分ほど懐いていたのに、ふと横を見て「ふん!」と言…

ただの噂

結局のところ、ただの噂だったのですが、 今年のUCは、アプリケーションの締切りを、こっそり23日にするらしいと。 長男は学校で友達から聞いてきて、私もどこかから聞いた話。 私がどこで誰から聞いたか思い出せないのだけど、ハイスクールであったUCについ…

 アイロンその後

そしてアイロン重石を使ってみた感想です。 小さいフープを使うよりもずっとずっといいです。フープで布を張ってないのに、シワがよることなくキルティングをすることができるし、アイロンの重さもちょうどいいし、なんでもっと早くにアイロンを使えばいいこ…

欲しかったもの

欲しかったものが二つありました。 一つは、小さいものをキルティングする時に使う、キルト用文鎮。 こちらでは売ってないようなのと、こちらに送ってもらうには重たいものだから送料がかかりそうなので、諦めてました。 使い勝手がどうなのか、とても気にな…

返品

なおとJはアメリカサイズの服の場合、身長に対して細めなのでジーンズを見つけるのが難しい。長男も同じで、ティーンズサイズでは小さくて短いし、大人サイズだと太すぎ。 なので、二人のジーンズはLevi'sで買うことがほとんど。ここなら、ウエストサイズと…

This Is It

This Is Itを観てきた。 残念な事にIMAXではクリスマスの映画が始まってしまっていたので、普通のスクリーンで。 コンサートの細部まで真剣に準備して作り上げていっている様子をみていると、いろいろな事を考えさせられる。 こんなに踊って歌って仕事をして…

"who you know"より"who knows you"

これは、先月のSenior Guidance Nightで某私立大学のアプリケーションオフィスの方の言葉。 私立のアプリケーションには、ハイスクールの先生の推薦状が必要。 推薦状をお願いする先生は、”あなたが知っている(例えば校長)先生”ではなく、”あなたを知って…

SIGGのリコール

ミドルスクールでのコーラスの必須持ち物だったのがウォーターボトル。 24本入りのプラスチックボトルを買うのは重たいし、ちょっと気になるしということで買ったのがSIGG。 毎日バックパックの横のポケットに入れられて、お構いもなくガンガンと床に置かれ…

Circuit training

Jillianの決めたサーキットトレーニングの内容でWiiを二日続けたんですが、今日は朝から夜まで予定があって、9時前に夕飯を食べ終わった時にはもう眠くて眠くて。 これでやらなかったら、まさしく三日坊主。「Jillianが”今日はやらなくていい”って言ってくれ…

運動

我が家が毎週観ているテレビ番組は、 Biggest Loser(太った人が厳しいトレーナーについて合宿生活で痩せるリアリティ番組) Heroes(ドラマ、次男が一番詳しい) Law & Order(ドラマ、長男が一番詳しい)何パターンかあるらしいけど、そのうちのSpecial Vic…

受験シーズン

「今、忙しいでしょう」とよく言われるのですが、まぁ私が忙しいわけではないし、緊張感もあまり漂っていなくて、そういう意味で少し心配になりつつ、11月となりました。 冬時間になり、一日が一時間だけ長いような気分の日です。 先週、十月初めに受けたSAT…