Entries from 2011-07-01 to 1 month

Shop Hop by the Bayその後

先週末、"Door Prizeが当たったのだけど、いつ取りに来る?"と、Shop Hop by the Bayで回ったキルトショップの一軒から電話。 次の週末に取りに行くと伝えたので、日曜日に行こうかと思っていたのだけれど、土曜日はなおとJがSanta Cruz Mountains Challenge…

Chia seed pudding

Whole Foodsで試食してみたチアシード。 どうやって作るのかなと袋を眺めていたら、お店の人がレシピをくれた。 水分に漬けると、種が膨らんでプルプルの食感になるの。 おもしろいので一袋購入。 もらったレシピはアーモンドミルクと甘味を加えるだけのシン…

Bank of the West Classic

今日から31日までStanford大学で行われているBank of the West Classicの一回戦を夜七時から観戦してきました。 テニスの試合を観るのは、たしか20年くらい前のBoca Raton以来。 あれは何の大会だったんだろう。Conchita Martínezか、Arantxa Sánchezだった…

Santa Rosa

Santa Rosaに行こうかという話になり、日帰りで出かけてきました。 6年ぶりに訪れたのは、Charles M. Schulz Museum。 まずはWarm Puppy Cafeでお昼。 紙のお皿目当てでSnoopy Specialを頼んだら、前回はWoodstock Specialを頼んだとか。 子どもの記憶力は…

Hexagon Quilt完成

キルティングの途中で放置すること月単位。 今朝ようやく出来上がり。 キルティングラインを消すために霧吹きで濡らしたので、日差しが弱いうちに外で干しているところです。 これはダイニングテーブル横で、なおとJが小道具置きに使っている丸テーブル用。 …

Harry Potter and the Deathly Hallow Part 2

そういえば、こんなLegoも持っていました。 Grindelwaldがもっと出てくるかと思ったら出てこなかったとか、最後のバトルシーンがもっと長かったらよかったなぁとか、色々思うことはあるものの、 終わってしまいましたねぇ。 先々週だかにon demandで "Maid i…

ゴーヤ

7月2日 母はここ三年間毎年育てていたけれど、このゴーヤブームの中、天邪鬼だから絶対今年は育てていないだろうと思ったら、案の定今年は育てていないとか。 私は一ヶ月半ぐらい前に近所のナーサリーで種を探したものの売り切れで見つからず、六月末になっ…

Library

SATのPractice Testを無料で受けられるということで、次男は12時から4時半まで図書館へ。 まぁ無料といってもKaplanが主催なので、受けた後はSATクラスの勧誘がくるわけですが。 今回行ったのはThe Central Park LibraryというSanta Clara City Libraryの一…

キャラ弁に憧れた

六月の夏の集中授業で10日間お弁当を作るのだから、何か進歩発展させようと思ったのです。 現地校へもお弁当持参だけど、おにぎりだけとか、サンドイッチとかいうことも多くって。 アメリカに来たての頃は、それでも日本風のお弁当を作ろうとしていたのだけ…

Dharma's Natural & Organic Vegetarian Restaurant

せっかくCapitolaまで行くので、お昼はその近くで。 yelpで調べて見つけたのは、Dharma'sというナチュラル&オーガニック ベジタリアン レストラン。 カウンターで注文して自分で受け取るカフェテリア形式、の割にはお値段高め設定。 なるべく「これは!?」と…

Shop Hop by the Bay, Prize

Judy's Sewing Center, Capitolaから電話があり、バスケットが当たったとのこと! ということで、また17でCapitolaまで受け取りに行ってきました。 バスケットには本や布やパターンや糸など沢山のものが入っていたのだけど、中でもファットクォーターの束と…

Bitter melon hybrid

流行りのゴーヤを、かなり遅れ気味ながら。 ずっと種を探していたのですが、6月末になってようやく近所のナーサリーで見つけたのです。 今日は運び人(次男)を連れてHome Depotへ行き、プランターと土を買ってきました。 でもまだ肝心の種の方は、ようやく…

Carbon monoxide detector

7月1日から、一戸建てには一酸化炭素検知器の設置が義務付けられたそうです。 詳しくはこちらに。 写真は我が家に設置された検知器。煙探知機と違って、低いところに。 ハンディマンがあっという間に付けてくれました。 電動ドリルとや電動スクリュー、便利…