Entries from 2013-06-01 to 1 month

6月の庭 その6

San Francisco Flower and Garden Showに出かけたのは3月。 気になっていたLove Apple Farmが出店していたので、悩んで悩んで選んだ3種類のトマト。 お店の人が「サンノゼに住んでいるのなら、5月1日までは外に植えちゃ絶対にダメ」と何度も何度も言うので、…

6月初旬の庭 その5

父の日の無料プレゼントで、近所のナーサリーで何かを買うとペッパーの苗を無料でいただけるということなので出かけた。 また九条ねぎの種が欲しかったのだけど、生憎品切れだったので ISHIKURA IMPROVEDという種類の日本葱の種を買ってみた。日本語だと石倉…

6月初旬の庭 その4

沢山花をつけたのに、途中で枯れてしまったり小さい小さい実になってしまったものばかりだったゴールデンラズベリー。 半月ほど遅れて咲いた花にできた実のいくつかは、ようやく大きめ。 ラズベリーと、下はブラックベリー二種。種類が違うのだけど、どちら…

6月初旬の庭 その3

Phoを食べた時に持ち帰ったタイバジル。 根付いたもののあっという間に花が咲いてしまった。蕾を摘めばよかった。 イタリアンパセリの種を蒔いたつもりが、どうみてもセロリ並に頑丈なものが育ってきた。 F1で変わってしまったのかも。 花数の割に結実率がと…

6月初旬の庭 その2 トマト

ミニトマトのRed Robin。 あまり背丈は伸びてないけれど、小さい花を咲かせて、いくつか実も。 Orange Russianはグングンと成長中。 脇芽を摘んでいたはずなのに、卒業式前後に観察をよくしていなかったうちに、すごいことになってる。 花 Love Appleもグン…

6月初旬の庭 その1

気温が高いので植物がどんどん育つ。(たまに育たないのもあるけど) まずはディル。左の方のが少し枯れ気味。 順調に実を付けているハラペーニョ。 挿し芽で増やしたものも含め、育ち放題のキュウリ。 既に三本収穫。 一つ目の花は結実せず。その後の様子も…

Highschool Graduation

春になってからは、6月のこの日に向かって行事が進む。 Senior Promとか Senior Finalとか Senior Tripとか Baccalaureateとか。 そしてこの日。 式開始の1時間半前位に出かけて、ベストポジション確保。 コーラスは一番前の席でアメリカ国歌と学校の歌を歌…