Entries from 2013-05-01 to 1 month

the Snoopy Plate その2

以前書いたことのあるSnoopyの付いたカリフォルニアのナンバープレート、昨日ようやく議案が承認されたとのこと。 といっても、すぐに作るとはどこにも書いてないので、実際に出来上がるのはまだ先なのかしら。

お役所関係覚書

書いておかないと忘れるので。 その1)陪審員召喚状 たしか三月に末に届き、アメリカ人じゃないので出来ないという旨の連絡をオンラインで四月に。質問のyes/noが紛らわしいので次男にも確認してもらって手続き。 オンラインで手続きしても、その場で確認はで…

5月の庭その3

トマト3種の様子 Love Apple。 最初に挿し芽に成功したのは、このLove AppleかOrange Russianのどちらか。この後ろで成長中。 Orange Russian。 Red Robin。 これはミニトマトで、蕾も他の二つに比べると小さい。 順調に成長を続けるディル。 ハラペーニョは…

5月の庭その2

先月から楽しみにしていたソラマメは、花の数の割には結実した数が少なくて残念だったけれど、それなりに堪能。 花の数を数えてはジャムにできるかもと目論んでいたゴールデンラズベリーは、小さい実のものが多いし、枯れてしまった枝もあったのでジャムには…

5月の庭その1

4/14 枝豆(Long Lyon) ジフィーポット16に蒔く。 ゴーヤ(FUTO-Spindle)1つジフィーポットに蒔く。 フウセンカズラ7つジフィーポットに蒔く。 コリアンダー適当にまた直播き。 夕方から寒く、きゅうりが心配になり、ビニールを被せてみる 4/15 ミント、地植…

挿し芽

今月の庭の様子を書こうとして先週写真を撮ったまま放置していたら、陽気の良さに育ちも良くて、写真とは違ってきてしまったので、とりあえず今日のトマトの挿し芽の写真。 なおとJが4月に教えてくれたのが、このトマトの無限増殖という記事。 今までも挿し…