Entries from 2011-06-01 to 1 month

Shop Hop by the Bay Gift

各ショップで一枚ずつもらったのが、この布。 一軒目でもらったパターンでバッグができます。 最後のお店で、改装中の一軒とMuseum分の布ももらったので、全部で15枚。 お店でもらったギフト。 この他に、お水のボトルや、スナックなども。 小さいハサミは、…

Shop Hop by the Bay最終日

朝起きて今日回るのお店のサイトを見ていたら、日曜定休日のお店が! Shop Hopのサイトには日曜日は11時から4時までとあるし、まさかイベント最終日に休まないとは思いつつ、Face Bookやメールでドタバタと問い合わせ。 一軒目は9時開店で二軒目は11時開店な…

Shop Hop by the Bay四日目

残るはあと6軒だけど、今日は日中に数時間しか空いてないのでFremontしか行けないかも。 それならついでにNilesも寄ってこようか。 Sisters 'N Stitches Quilt Shopは、工場とか倉庫街みたいな所の小道に。 スタンプを押してくれたお店の人が言う事には、来…

Shop Hop by the Bay 三日目

南へ向かいます。 日曜日までに全部回るのはムリかなと思ってきたので、前の晩はMorgan Hillの二軒の予定でいたのだけど、折角だからGilroyへも行こうかな。ついでに行ったことのないGilroyのアンティークショップも覗いてみればいいし。 Gilroyはアウトレッ…

Shop Hop by the Bay二日目

最初に行ったお店でもらえるものは、パスポート。 そしてバッグのパターン。 バッグ用の布は一枚ずつそれぞれのお店でもらって集めます。 他にはお店によって布をくれたり、針のセットをくれたりのスモールギフトをくれるところもあり、お水のボトルやスナッ…

Shop Hop by the Bay 初日

毎年六月に行われる Shop Hop by the Bayは、キルトショップを回るスタンプツアーみたいなもの。 View Shop Hop by the Bay 2011 in a larger map 参加しているキルトショップは広範囲なので、絶対に無理と毎年あまり気にもとめてていなかったのだけど、今年…

持ち帰ったもの

練り歩きの途中で見つけたのがPEPPLES。 100%オーガニック&ビーガン(Vegan)のドーナツ屋さん。 ドーナツ、しょっちゅう食べるわけではないけど、食べるのならばイーストタイプのふわふわが好きなので、Whole Foodsで見かけるビーガンドーナツを買ったことな…

San Francisco二回目

3日に続いて今月二度目のサンフランシスコは、情報の宝庫Miyukiさんご提案のTAKOYANENが第一目標。 DELICAがFerry Buildingの木曜日のFarmer's Marketにだけ出店しているというたこ焼き屋さん。 この日はMiyukiさんの家に9時に着く予定が、事故で85が大渋滞…

コンポスト

ブログを二週間放置している間に何をしていたかというと、大したことは何もしていなかったのですが。 昨秋、思いつきで始めたコンポスト。 植木鉢で使って固くなってしまった土を再生したくて、前々から興味はあったものの、コンポスト専用の容器を買うとい…

San Francisco

今月、嬉しいことに二回もMiyukiさん&ゆみたちの三人でSan Franciscoへ。 一度目の6月3日はMiyukiさんの提案で、Love Joy's Tearoomでアフタヌーンティ。 とても人気なお店なのだそうで、Miyukiさんに予約を入れてもらった11時半に到着後、少しして辺りを見…