Entries from 2011-02-01 to 1 month

ミモザ

土曜日は雪が降るかもと言われていたけれど、この辺りでは特にそういうこともなく。 でも少し離れた山は雪の小さい帽子をかぶってました。 三週続けて日曜日は近場を散歩。 今週もLos Gatos Creek Trail。先週とは逆方向のVasona Lake County Park方向へ。 …

Stitches West 2011

10月のキルトフェスティバルと同様に楽しみにしているのが、このStitches West。 毎年お買い物をしているのに名前のわからなかったお店、今年はお買い物をしなかったのでパンフレットに載っているお店のurlを一つずつ探して、ようやくわかりました。 Nifty T…

クラフトセールします

この間のiPhoneケース、ここ数日使ってます。 ジーンズのポケットにiPhoneをそのままだと入れにくいので、このケースに入れて持ち手を使うとやっぱり便利。 ただこの細めのマチにレースファスナーを付けるのは大変なので、また作るとしたらきっとデザインを…

iPhoneケース試作

iPhoneとKindleのケースを作りたいとずっと考えていて、 ただ元々がすっきりしたデザインの物なので、おかんあーと感を加えたくないと思うと、 なかなかデザインが思いつかなくて。 特にKindleは、開いてそのまま使えるようにしたいのだけど、押さえるものを…

Groundhog Dayだった二日、フィル君による今年の予報によると、「春はもうすぐ」なのだそう。 ここ数日は暖かい日が続いていて、今日は一段とポカポカ。 家の中は相変わらず寒いので気がつかなかったけど、近所のアーモンドの花がいつのまにか満開でした。 …

紅茶パウダー

六月に日本から運んでもらった紅茶パウダーが、使わないうちに賞味期限切れしてたので、慌てて使うことに。 山型食パンに粉の 1%だけいれてみたのですが、色は着いたものの紅茶の香りはまるでなし。 少なすぎたようです。 下の方の生地が詰まり気味。 40グラ…