Stitches West 2011


10月のキルトフェスティバルと同様に楽しみにしているのが、このStitches West


毎年お買い物をしているのに名前のわからなかったお店、今年はお買い物をしなかったのでパンフレットに載っているお店のurlを一つずつ探して、ようやくわかりました。
Nifty Thrifty Dry Goods という、ロードアイランド州のお店です。
ビンテージや今のリボンやボタン、レースなどの小物がセンス良くディスプレーされていて、どれもこれも欲しくなってしまうものばかり。
お店の写真が無いので探してみたら、Country Livingにこんな記事を見つけました。
ここだけで数時間は潰せそうなお店、こういうお店って近所にはないんですよね。


ブログを読んでいたら、ビンテージのソーインググッズをデザインした布が日本のLucienから発売しているとか。
とLucianのサイトで探してみたら、Vintage Art Storeというこのシリーズ、どこかで見たような。
先週、Flickrのグループ I♥Suzuko Kosekiで「小関鈴子さんの布が好きな人が、好きそうな柄」として
話題になっていた生地でした。
ルシアンの生地、この近所でも扱っているお店はあるのですが、このシリーズは置いていなさそうだなぁ。
次回、探してみます。