Entries from 2017-09-01 to 1 month

Quince

日曜日のCampbell Farmers MarketでQuinceを見つけたので、 煮て、今朝のご飯にいただきました。 薄いピンクが綺麗。

Carolina Reaper

諦めかけていたCarolina Reaperがようやく結実。 まだまだ小さいけど、記念撮影中。 大きくなって、真っ赤になぁれ。

花生湯 Peanuts Soup

中国語のレシピは数々みつかるけど、いちいち翻訳(もちろんgoogle様)しないと読めないので面倒で、英語のレシピと日本語のレシピを何となく混ぜて作る。 1ポンドの殻付き生ピーナッツ、皮を剥いて悪いものを除いたら200g、水1,000cc足して、これを圧力鍋で…

この日の食事

朝)焼き立てグラノラ、ヨーグルト、ブラックベリー 昼)チョコレートバブカ、サラダ 夜)栗ご飯、花生湯(ピーナッツスープ)、opahと野菜の重ね焼き

生姜初収穫

早めだけど一本だけ抜いてみた。

Campbell Farmers Market

久しぶりにManresaのパンを買う。 Coke Farmの小麦にして、「chewyでflavorfulになった」と、お店の人。 たしかに。あと、イーストを全てNatural yeastしたと言っていたような気がするけど、今までは市販のドライイーストも使ってたってことなのかな?今度機…

メロンパン

急に食べたくなって、冷凍庫の金サフでメロンパン。 ドライイーストの安定感。

Cheese Biscotti

ゴーヤ酵母使い切り。

Hot Dog Bun

ゴーヤの実が小さいものしか成らないので、葉っぱで酵母起こし。 ホットドッグ。