Entries from 2010-10-01 to 1 month

Halloween Party

ハロウィンパーティにお呼ばれ。 マリルとか、ボディビルダーとか、ミツバチとかの懐かしコスチュームで。 おいしいたこ焼きや、塩豚や、出来立てワインをご馳走になり、 なぜかパンプキン料理もお菓子もないパーティ。 でも楽しい数時間。 久しぶりに焼いた…

秋深まる

「二週間ブログ書いてないじゃない」と、なおとJに指摘された。 何が問題かって、長く書かないと母が心配するから、毎日何か書こうと思うのだけど、書かないまま過ごしてしまった。 長男が寮に入って一ヶ月と少し。 それまでと変わらず、 学校やクラブのボラ…

Pacific International Quilt Festival 2010

Santa Clara Convention Centerで開かれるキルトフェスティバルへ。 2007年、2008年と応募して展示してもらい、去年今年と応募しなかったけど、次に向けてまた頑張ってみようかな。 お買い物は主に布。 ハーフヤードがどれでも$3だったお店が$3.5に値上がり…

Pumpkin stained glass quilt

Fleet weekの日曜日、私も一緒に出かける予定だったのだけど、集合場所の学校に行ってみたら大人が充分揃っていたので、行かないことにして一人で家に。 7時前が集合で、その前に洗濯も片付けも済ませてしまったからたっぷり一日。とはいえ、私の車で出かけ…

Clavicular fracture (broken collarbone)

こちらの写真は二年数カ月前に自転車から落ちて鎖骨骨折したnaotoj のスリング姿。 このスリング、just in case として取っておいたところ、その just in caseで再び活躍中。 Fleet weekにクラブの資金調達へと出かけていた次男。 一緒に出かけていた naotoj…

スカーフもう一度

8月に作ったスカーフ を、LibertyのFAIRFORDで二枚。 いつもお世話になってる友人に一枚ずつ。 スカーフのチュートリアルはこちらから。 この布は、小花で可愛らしすぎそうなのに、落ち着いた色のおかげで大人のスカーフになったかな。一枚はまだ差し上げて…

ボランティア

先月末の一日、一ヶ月ほど前に頼まれたボランティアで、某市にいらしたそこの姉妹都市の日本人の方々と、朝7時45分から夕方5時位までご一緒した。 当日まで通訳ということ以外は内容は全くわからず、出かける前に「もしや生徒さんと一緒にずっと学校かな?」…