Entries from 2009-04-01 to 1 month

Swine Flu

豚インフルエンザは、Pig FluではなくてSwine Flu。 oseltamivir (販売名 Tamiflu) 或いは zanamivir (販売名 Relenza)が薬。 そういえば、次男がYosemite帰りで咳をしていた頃、腕に咳をしているので「両手で口を覆いなさい」と注意したところ、コーラスの…

いちごの季節到来

King Arthur Flourのドーナッツミックスの粉は、買ってみたら専用の焼き型で焼いて作るドーナッツだった。一回のために焼き型を購入するつもりもないので、マフィン型で焼いてみたところ、次男が「ドーナッツだけどドーナッツじゃないね。」と言う。たしかに…

Financial Aid Night

「あなた、たくさん縫ってるけど、暇なの?」と母に言われてしまったので、たまには縫い物ではないことを書かないと。。。 ハイスクールでFinancial Aid Nightがあったので参加。 大学でFinancial Aidの仕事をしている方をゲストスピーカーに迎えて、大学の…

nearby cat

自分の声がいやだけど、せっかくの「おっぱー」ビデオなので。

My bag

何だかドタバタとしていたスプリングブレークの一週間。 朝、長男がアトランタから帰ってきた。 試合の結果は芳しいものではなかったのは残念だったけれど、充実した数日間を過ごしてきたらしく、空港からの道で色々と話をしてくれるのを聞くのは楽しい。 早…

Atlanta Trip

次男に続いて、長男も今日からアトランタへ。 クラブの旅行も今年で三回目となり、こちらは荷物の準備もスムーズに。 アトランタは時差三時間。去年のハワイと違って殆ど遊ぶ時間も無く過ごす予定。 今回の大会は強敵ぞろいだそうで、何か一つでも賞がもらえ…

Southern California Trip

今週はSpring Breakで学校が一週間休み。 Yosemiteを満喫して帰ってきて、こじらせた風邪がようやく治ったところで、次男はまたコーラスの旅行。 学年始めにはニューヨークの予定だったけど、この景気の悪さで人数が集まらず、南カリフォルニアに変更された…

Happy Easter!

Peet'sまで歩いてコーヒー豆を買いに行った帰り、空にウサギ。 散歩をするのに気持ちの良い気候だけれど、花粉症も花盛り中。

Choir Trip

コーラスで日帰り(と言っても、昨日の朝から出かけて帰ってきたのは今日になった時間)旅行に出かけた次男。 サンノゼの高校で歌い、ナパの高校で歌い、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで夕飯を食べ、夜8時からはミュージカルのWickedを観ると…

試作品

取っ手も変だし、ここはこうした方がと思うところ多々。 卵にもう一つ仲間入り。

Easter Eggs

イースターが近づいてきて、あちこちにウサギや卵が目に付くこの頃。 布で卵を作りたいなと思っていたところ、見つけたのがretoro mamaのチュートリアル。 イースターの卵だけど、その可愛さにひかれてなぜかプードル柄を使ってみる。思っていたようなものが…

CULTURE at Palo Alto

先週の日曜日に続いて、今週も朝からPalo Alto。 といっても、CULTUREは11時からなので、出発はのんびり。 Farmer's Marketの賑わいは、Cupertinoに比べると盛大。オーガニック割合も高いし、Bay Breadのパンもずっと種類が多い。 CULTUREのヨーグルトは三種…

グラニーバッグ

作ったものを写真に撮るのって本当に難しい。 家の中のすっきりした背景のところで、明るさがちょうどよくて、壁の色がきれいで、なんてそんな所はどこにもないし。 庭に持ってでてみたり、なんだり。