Entries from 2011-10-01 to 1 month

Happy Halloween

お菓子をもらいに子どもたちがやって来るハロウィーン。 私はクローゼットから発見されたピンクのウイッグで、次男はパンプキンお面をかぶってお迎え。 一瞬ギョッとする子どもたちの表情を見るのが楽しい。 色々な子が来るのを見るのもお楽しみ。 「4人で来…

Biscuit Bender

Sausalitoに行く前に立ち寄ったFerry Building。 Biscuit Benderという出店で見かけたビスケットがとても美味しそうだったので、どれにしようか迷った末に2つ。 "espresso 'n cream"と"In-and-Out Pumpkin" エスプレッソの方は上のグレイズを見たときに甘す…

Heath Ceramic Factory Tour

Miyukiさんに誘ってもらって、Heath Ceramicsの工場見学へとSausalitoまで。 工場見学についてはMiyukiさんが詳しくわかりやすく書いてくれるに違いないので、それを待つことにして、 びっくりしたのは、帰るとき。 工場併設のショップを見てたら、満潮で前…

マカロンポーチ

日本のサイトでよく見かけるマカロンポーチ。 作ってみたかったけど、材料を手に入れるのがちょっと大変で。 プラスチックの包みボタンは18mmサイズのものしか持っていなくて、アメリカでは見つけられないので、くるみボタンキットの上半分で代用。 プラスチ…

Traveling baking demos by King Arthur Flour

NaotoJはLow Keyに出かけるし、次男はCalgamesで一日出かけるし、私は何をしようかなと思いながらTwitterを読んでいた土曜日の朝。 King Arthur FlourがScotts Valleyでデモをするというのを知る。 11時から13時がPerfect Pie & Savory Sconesで 15時から17…

運転免許証の更新

Naotojから遅れること数週間、運転免許証の更新のお知らせが来たので10日にDMVに予約を入れた。 窓口で書類を見せて手数料を支払い、その場で視力検査。 テンポラリーの紙の免許と領収書を受け取り、言われた通りに写真を撮る窓口へ移動。 と、気がつくと送…

MetLifeのSnoopy

歯の保険で使っているMetLifeのキャラクターはスヌーピー。 NaotoJの会社で一年に一度開かれるヘルスフェアで、四年くらい前から毎年一匹ずつもらってくる。 今年のは一番手前のもの。 そういえば、この間のアンティークフェアでも、一匹並んでた。まだコレ…

Pacific International Quilt Festival 2011

初日に行ってきました。心なしかいつもより空いていたような。 沢山の展示作品の中から、いくつか写真を撮ったものはFlickrに載せています。 買ったのは、ワイヤーのキルトハンガーと、小さいワイヤーのハンガーと、写真の左に写っているQuilt Ruler Connect…

Double Wedding Ring Basket

10月になり、もうすぐ Pacific International Quilt Festival。 「キルト出さないんですか?」と何人の方にも聞かれ、反省しきり。やっぱり毎年応募するくらいの心構えじゃないと、いけませんね。 2007年、2008年と展示してもらって以来、考えてみれば3年も…

Pleasantonで買ったもの

iPhoneで夜に撮ったので写りが悪いですけど、 サンタのエルフのオーナメント、vintage unusedと書いて箱に沢山入っていたので、色あせてない子を選んできました。後ろに見えるのはピーターラビットのエッグカップ。 ピーターラビットのウエッジウッドのシリ…

Pleasanton Antique & Collectable Faire

予定よりも寝坊して起きたのが7時過ぎだったので、行くのをよそうかなと思ったけど、一年に2回だけだし。 Pleasantonは1時間かからない距離。 着いた時には曇り空で寒いくらいだったのが、30分経たないうちに青空に。 以前行ったことのあるClovisのアンティ…

La boulange de Burlingame

大好きなLa Boulangeがバーリンゲームに出来ると知ったのは9月末。 それも10月1日にプレオープンのイベントがあるというので、Miyukiさんとゆみたちの予定を確かめる前に予約して備えたのに、二日前になってプレオープンが4日に延期になったという連絡。も…

Cauliflower Tart

いくつか買って帰ってきた中のお勧め、どっしりしているカリフラワータルト。