Entries from 2007-08-01 to 1 month

学校生活

毎朝、学校まで歩いて女の子を送るお母さん。 バックパックはお母さんが背負う。女の子はお弁当の袋を持つ。 数日、お母さんの代わりにお父さんだった時も、バックパックはお父さんだった。 新年度からはウィール付きのバックパックを女の子がころがし、お母…

PC混雑

月曜日からハイスクールも始まり、三日目の今朝。 5時に目覚ましをつけていたのに、起きたら6時で大あわて。 でも水曜日は二人ともLate Startの日と気が付いて、ホッと一息。 明日は気をつけないと。 毎朝次男を途中まで送っていくのだけど、去年度までは穏…

新学期

昨日からMiddle Schoolが始まった。 7th gradeになると全教科の先生が違うし、選択授業も2つとれるようになる。 Advanced Choirに入り、Frenchを始めることにした次男。 Frenchはうちの誰もできないから旅行で役に立つと考えて選んだらしいけど、誰もできな…

夏休み最終日

朝一番に、Whole FoodsまでぱんくらぶのField Trip。 新しい場所でとても広くなって開店したWhole Foodsは、開店まえから各ドアの前に人が溢れ、8時45分のBread Breakingはとても見られなかった。 人が多すぎてレジも慣れないのか落ち着かなかったけど、また…

Phase 10

日曜日、長男となおとJをカーメルへと朝6時前に送り出した後は、次男と二人でこの上なく怠惰に過ごす。 さすがに一日ソファーというのも気がひけてきて、二人でキッチンの片づけを。 食器を洗いながら、次男に冷蔵庫の整理を指示していたら、気が散ったのか…

夏休み終盤

朝からなおとJと長男はボランティアへ。 私はゆみたちと次男と3人でWhole Foodsの移転前セールに。 混んでました。聞いてはいたけど、殆ど何もなかったの。 それでも、スコーンやらグラノラやらとかなりな量をを購入し、10時くらいに帰宅。 次:二人がいな…

Phase 9

夏休みも9週目に入った日曜日、San Jose Jazz Festivalへ。 サンノゼのダウンタウンに何カ所かのステージが設けられ、10日から12日までの3日間開かれたこのジャズフェスティバルは、今年で18回目なのだそうで、入場料は大人(13歳以上)は一日$5。 椅子やシ…

キルティング週間の中休み

夕方から、長男はボランティア。年齢的にまだ保護者の付き添いが必要で、なおとJが一緒に行ってくれるので、気分を盛り上げて(?)もらうために、プリンを。 シャルロット型なんていう素敵なものは持っていないので、6インチのスポンジ型でドーンと大きく作…

phase 8

8月の声を聞くと、もう新学期がすぐそこ。 ミドルスクール前のボードも、"H.A.G.S."から"School Resumes 8/23"にいつの間にか変わっていて、長男が「あー、あと夏休みがちょっとしか無いー!」と叫ぶ。 いえ、もう充分に夏休みを堪能していると思うけど。。…