Entries from 2003-02-01 to 1 month

今週のアラスカ

リソースマップ(鉱物や作物がどこで採れるかの地図)とグラフ(人種別人口等、好きなものを選べる)だった。休み明けで、一週間が長いかと思ったら、次男のことやら、長男の宿題やら、溢れに溢れて、あっという間に金曜日。いまだに時差を引きずり、長男は…

英語だと強気路線

次男が旅行中からトイレが異常に近かった。旅行でナーバスになってるのかと様子を見ていたが、一日家にいた日曜日も近かった。でも、別に夜は寝続けているし、排尿痛も無いと言う。今日から学校なので、先生に「トイレが近いけど、神経性のものだと思うから…

10年ぶりのフロリダ

心配しながら出かけましたが、昨日無事に帰ってきました♪5日間の予定が6日間になった(笑)とはいえ、マイアミ→キーウエスト→エバーグレーズ→ボカラトン付近→マイアミと回る、かなり移動の多い旅行でしたが、懐かしさもあるし、とても楽しかったです。旅行…

オブラートで包まずに

はっきり言うと、行きたくありません。楽しみにしている子供たちを見ると、行かせてあげたいです。でも、こわいのに行くのはイヤです。子供たちに私の気持ちを話して、一緒になをとJを説得することも出来るかもしれないけど、余計なことを話して子供たちを不…

正直言って

心配なので、気乗りしてません。フロリダ旅行。でも、なをとJは何を言っても聞いてくれないので、このまま旅行に行くことになると思います。だから、暗い気持ちです。あ、気乗りしないのは、エバーグレーズに行くからじゃありませんよ。誤解しないでください…

Be mine 2

画像を貼ろうとしたら、出来なかったので、別の方法で再挑戦。昨日、お友達が電話で教えてくれるには、近所のキルトショップがヴァレンタインセールで、朝6時から35%オフ、8時からは25%オフ、9時からは20%オフとのこと。車がないので諦めてたけ…

Be mine

車がないと

身動きがとれない。今日もカレッジはお休み。まぁ、そのおかげで母が送ってくれた荷物を受け取れたから、いいこともあるかな。小学校のお迎えも、またまたゆみたちにお願いする。いつもは、「もう少し家にいられれば、家も片づくんだけど。。。」と思いなが…

ブロロロロロロロ

なをとJが明日の9時半に、修理の予約を入れてくれた。ウォーニングランプが点滅していても、「牽引する必要はない」とマニュアルに書いてあったので、小学校のお迎えに向かう。音がブロロロとうるさいし、振動がこわい。なをとJに電話で相談すると、「そ…

だらだらぁ

車のせいで出鼻をくじかれ、家にいる。CNNをつける。大丈夫なのかなぁ、フロリダ行って。と考える。子供たちは、毎朝早起きしては、フロリダに持っていくおもちゃを鞄に詰めては、行く日を楽しみに待っている。今朝は、体重計で重さを量っていた。4キロ…

カレッジに行こうとしたら、車のCheck Engineランプが点滅。修理だぁ。ぶぅ。

猫年があったんです!

まず最初に、今日のなをとJの日記を読んでくださいね。去年、ESLで持ち回りのプレゼンテーションをした時に、無口だけど実直で紳士の韓国人の男の人が、韓国の十二支占いを説明してくれた。ウサギがいなくて猫が入っていたので、中国人と日本人が驚いた…

今週のアラスカ

パケットの5頁から8頁と、地図を描く。パケットの中には、「3週間旅行する場合の見所を書く」という課題もある。アラスカは広い〜。空じゃないと見所に行けなかったりする。アンカレジからノームという地までは全長1,688km(北回りは1,840km)。アイディ…

春節

スペースシャトルが空中爆発し、重苦しいアメリカ。