Entries from 2013-11-01 to 1 month

Happy Thanksgiving!

今年はHeritage TurkeyになおとJが興味を持ったようなので、Whole Foodsで予約する時に探したところ、 見つけたのはHeirloom Turkey。 引越してオーブンのサイズが変わったので、何度も作っているレシピながら焼き上がりを心配したのだけれど、とりあえず焼…

College Ave散策

先週に続く足とバッグ写真。 午前中にSierra Azul Open Space Preserveをハイキング。 4時間というのは予想外に長くて…。 ハイキング用の靴ではないので底が平らで、長い歩きには向いていない。もう少し底がしっかりした靴を買わないと。 バッグは少し前のT…

夏の収穫 その4

旅行の間の水遣り用に、タイマーで動くwater drippingを設置。 写真は、冬に雑草地帯だった場所に、余ったゴーヤとトマトの苗を植えた場所。 このシステムのおかげで、その後の水遣りも楽になった。 8種類あったトマト。 苗を増やしたものも含めると12本くら…

夏の収穫 その3

引越し後に地植えしたベリー三種。 収穫はニ季成りのラズベリー28個とブラックベリー8個のみ。ボイズンベリーも株自体はとても成長したので、次季に期待。 ストロベリーポットに植えたイチゴは、土に手をかけなかったせいか惨敗。 その上部に植えたハバネロ…

Bakeryはしご

行ってみたいと思っていた(そういう所が他にも沢山あるのだけど)Bakeryを2軒。 まずはMarina Districtにある Le Marais Bakery 路駐は混んでいて難しそうだったので駐車ビルに。 午前中にハイキングしてお腹ペコペコで選んだのは、なおとJは Mozzarella, T…

夏の収穫 その2

ゴーヤはなかなか発芽しなかったので、苗も1つだけ購入。 その後、順調に発芽。 6月半ばと7月末の写真。ゴーヤの大きな葉の間をフウセンカズラが埋めてくれて、なんとなく様になってきたトレリス。 ゴーヤ味噌にしたり、冷凍したりとしてみたけれど、食べき…

夏の収穫 その1

この夏の大収穫はキュウリ。7月の末に上の写真のようだったのが横も縦も倍くらいに伸び、び、アブラムシやオンシツコナジラミに襲われながらも立ち直り、数えただけでも114本の収穫。 気温が高い時は一日で驚くほど実が大きくなるので、葉の陰に隠れて気が付…