Entries from 2004-01-01 to 1 month

キルトな日々

今年に入って、順調な勢いで制作中。貸してもらったMIJのDVDを見ながら、ソファーにドンと腰を下ろして、チクチク、チクチク。作りたい物はわんさか。チクチク縫い続けても、なかなか気持ちには追いつかない。

うーむ

前々前回に書いた、Villeroy & Bochの6客セット。今日、玄関先に届いた。妙に軽くて、小さい箱。開けてみたら、1客のみ。。。しかーし、Confirmation mailには、set of 6って書いてあったし、Cartを見ても、set of 6って書いてある。(値段的には、たしか…

ハーボット

ハーボットをつけてもらった。さて、どこでしょう。

慣れというのは、

おそろしいものなのか、便利な物なのか。近所の中華マーケットのダンジネスクラブ、「この水槽の水、きれいなのかなぁ。」と多少は思うものの、買い慣れてきたら、当然のように買うようになっていた。蟹の話を他の人としているときに、「私、あの中華マーケ…

amazonの謎

見れば見るほど、謎は深まる。謎1.Le Creusetの片手鍋を探していて、何%引きだったか忘れたけれど、89ドル位で売っていた。商品説明ページを下の方まで読むと、もう少し大きい鍋とセットでも、何故か同価格。こんな夢のような話があるんだろうかと、数…

うん、うん。

良いお友達に囲まれて、幸せだなぁとつくづく思うときがある。私も、良いお友達に少しでも近づけるように、頑張ろうと思う。

ねずみ

ガレージに出現するネズミ。実物が走り去るのを、2晩続けて見た。あの胴回りでは、どう見ても買ったねずみ取り器に入りそうもない。不動産屋さんが、駆除業者を頼んでくれたらしい。テキパキと働いてくれる不動産やさんで、ありがたい。

3連休最終日

テニスしようか、と言っていたのに、お天気悪くてやめにした。おうちで、のんびり過ごす。コーンパンとチョコパン作成。明日から、長男は3学期め。頑張りましょー。

9:1

ロサンジェルスにお引っ越ししてしまうお友達のお別れ会ということで、奥様9人が18時から集まった。みんな、ご主人が車で送り迎えしてくれるという、大名じゃなかった、お姫様(言い過ぎ)のような会だった。なをとJが知らない人も何人かいるので、デジカ…

盛りだくさん

9時に子どもを補習校に送り、お友達と4人でテニス。11時50分からは、念願だった The last samurai をなをとJと見る。慌てて遅いお昼を食べて、なをとJは長男のお迎えへ。私は小豆を煮あげて、きんぴらゴボウを作る。長男と二人で、新年会に向かい、…

三日め 

三日目というか、三回目というのが、どうも苦手だ。今日は、新学期が始まって三日目の水曜日。一昨日とも昨日とも明日とも明後日とも特に違いはないのに、一番憂鬱。でも、今日を乗り越えれば立ち直るはず。乗り越えましょー。

あぁ、よかった、起きられた

昨日の午後は、サンフランシスコまで。滅多に行かないので、子どものパスポートの更新の為に行った一昨年の暮れ以来だ。目的は二つ。まずは私の時計のバッテリーを交換するためにお店に向かう。何となくお休みの店がちらほらとあるけれど、、、あぁ、良かっ…

明日から

学校と会社。昨日(3日)は補習校の始まりだというのに、朝起きたら8時15分。着替えさせて、お餅食べさせて、お化粧して、何とか始業に間に合った。今朝こそは早く起きようと思っていたのに、なんと既に8時20分。明日この時間に起きたら、長男は2時…

暖炉

朝のうち晴れていたので、今日こそはと思ったら、またも怪しげな雲が現れて雨が降り出した。午後、Home Depotへ。何やらステレオの下に敷くパッドと、キルトを壁に飾るためのカーテンロッドと、電球を探しに。カーテンロッドだと太すぎて、壁に空ける穴が大…

元旦

お雑煮とお節数品で朝御飯。朝から大雨で、庭の芝生は田んぼよりもすごい水浸し状態。だいたい毎年、元旦には家族でテニスをしていたけれど、これでは外出することすら出来ない。4人でDVDを見たり、ゲームをしたり、これでは年末と何の変わりもないかも…