Entries from 2016-04-01 to 1 month

4月下旬の庭5

フロントヤードにばら蒔きしたカリフォルニアポピーが、何本か咲いている。 白い方の種も蒔いたと思うけど、出てきているのはオレンジばかり。 カタツムリやナメクジに襲われるから、葉っぱものは絶対に無理だと思っていたけれど、ふとプロジェクトを思いつ…

4月下旬の庭4

蕾が膨らんできていると毎日眺めていたのに、下の方でもう咲いていたフェイジョア。 このナスタチウムは、引っ越してきた時に庭にばら撒いた中から一つだけ出てきたもの。

4月下旬の庭3

オクラと黄色いスイカの種を蒔く。室内保管。 オクラの種は数時間水に付けてから。(一昼夜らしいけど) スイカの種は、当たり前だけど見慣れているスイカの種が12粒。 スイカ、難しそう。一つでも成ったらいいな。

4月下旬の庭2

緑のズッキーニとカボチャが欲しかったのだけど見つからず、 3つで$7のセールだったので、 これと、 黄色いズッキーニと、 キュウリを買って、植える。 オレガノはTrader Joe'sで。 このバジルは、すぐ食べる用。 他には、九条ねぎを間引きし、少しだけ土寄…

ManresaのCarrot Cake

久しぶりにCampbellのファーマーズマーケットで。

4月下旬の庭1

前日の土曜日、何故かとても疲れてしまって、日曜日朝のZumbaもスキップし、 庭仕事に勤しむ。 根が詰まっているのか、成長しないので植え替え。 チョコレートミントも、根が詰まっているので、いくつかに株分け。 料理用に買ったミントから根を出させたもの…

背中or腕の進歩

右手を上から、左手は下から背中に回すと手が握れるのに、 左手を上から、右手を下から背中に回すと絶対に手が届かなかった。 右手がどうしても上手く動かない。 これは長年ずっとそうだった。 昨年末からYogaを始めた効果かどうかはわからないけど、 右手を…

4月中旬の庭4

会社のEarth Day Eventでもらってきてくれた多肉

4月中旬の庭3

初収穫ラズベリー

4月中旬の庭2

シシトウと枝豆の苗をYamagamiで購入。

4月中旬の庭

トマトを定植するのは5月になってからがいいのだけど、我慢できなくて、他の苗も買い足して植える。 これは、Costcoで買って、しばらく家の中に置いておいたもの。ちょっと葉が黄色くなってきて、慌てる。

ディプロマットが食べたくて

バゲットはCostcoで購入。やはり、コーンスターチを入れたほうが、しっかり固まると思う。

2ND Story Bakeshop

Whole Foodsで見つけたので買ってみた。

作業中

キルティングライン

一応の記録

イメージと違う。

4月上旬の庭

Costcoでハラペーニョとバジルとスイートペッパー(赤)の苗購入。 キュウリの芽が出たと喜んでいたら、翌日何かが食べていた。

San Francisco Mission

本場のベーグルを食べたことがないので、探求。 Wise Sonsでベーグル全種と、 Chocolate Babkaと RugelachとMandel Bread購入。 でも、あとで調べたら、オーナーはジューイッシュだけど西海岸出身で、西海岸のベーグルとニューヨークベーグルは違うらしい。 …

刺繍糸

食べ物と植物のことばかり書いているけれど、キルトも縫っている。 手持ちの刺繍糸を使い尽くす計画が、足りなくなってしまい、Olympusのピンクと似た色をDMCで探す。殆ど同じ色。

イチゴと金柑

イチゴは一年中売っているけれど、最近ようやくおいしくなってきた。 Saratogaのイチゴやさんで、金柑も購入。生で食べたらとても甘い。