Entries from 2013-08-01 to 1 month

Marin County Bakery Tour

朝8時前に家を出て向かったのはSan RafaelにあるPonsford's Place。 詳しい説明はこちらにあるけれど、ここのパンはこだわりの石挽全粒粉を100%使用。 お店を開いているのは金曜日と土曜日のみで、毎週とは限らないのでFBやTwitterで開店時間を要確認。 何気…

Cronut

New Yorkで評判のCronutは、今年5月にDominique Ansel で発売された「半分クロワッサンで半分ドーナッツ」な食べ物。 一つ5ドルで、開店3時間前から並べばなんとか確実に手に入るらしいという程、大人気らしい。 そしてそれにあやかって西海岸の何軒かで売ら…

Berkeley 2013夏 その2-2

まだ帰るのも早いので、コーヒーでも買いに行こうかと、Google Mapは頼りにならないのでベーカリーを検索。 カーナビに見つけたベーカリーの住所を入れてみたら、Oaklandの住所なのに導かれたのは見慣れたBerkeleyの街。 College Aveは、BARTの駅Rockridge B…

Berkeley 2013夏 その2-1

今年は、その2でおしまい。でも長いから二つに分ける。 何度か行ったのだけど、カープールをお願いしたり、いつも同じお店に寄ったりしているうちに、あっという間にTOMODACHIプロブラムの卒業式&ダンスの日。 去年よりも日本からの生徒さんたちと接する機…