Entries from 2007-04-01 to 1 month

夏日

自転車のイベントに出かけるなおとJに、「何時頃帰るの?」と聞いてみたら、とても言いにくそうにしてから、 「人によっては十日くらい帰れない人もいる。」 なんて言うものだから、 「なんでそんなものに申し込むの!」と怒りまくって、 はっと起きたら朝。…

翡翠

「ぱんくらぶの遠足」の中にジェダイと書いたら、なおとJに「それじゃStarWarsだ」と笑われた。 「えー、でもFire Kingの色でJadeiteを”じぇだい”って言うんだよ。」と言ったら、 色々と調べなければならなくなり、結局 「それだったら”じぇだいと”だろうし…

ぱんくらぶの遠足-バークレーへ

ゆみたち運転の車に乗って、わいわいがやがや、Berkeleyまで遠足の日。 お天気、最高。 みんなが大きいカメラを持ってくるから、今日の私のお供はNikon。 朝ご飯抜きの9時半出発で向かった先は、Cafe Fanny。 私が頼んだのは、Two Poached Farm Eggs On Leva…

Peter Rabbit

2月に日本のコンビニで、ペットボトルにピーターラビットのミニフィギュアが付くと知って、さっそく母に電話。 実家の近くにそのコンビニが無かったので、ちょっと先まで叔母が買いに行ってくれて集まった5つ。 ようやく到着。 なぜだか匂いがイヤなのだけ…

春休みおしまい

「休みが終わっちゃったぁ。」とつぶやく長男。 何を言ってますか、ずっと遊んでいたくせに。 それに、あと2ヶ月で夏休みじゃないの。 この一週間に作ろうと思っていたもの数知れず。 結局、予定通りには運ばないのであった。。。 ドレスデンのコースターは…

ピアノ

一年近くギターを習ってきた次男だったのだけれど、どうも先生運が悪く。 というか、音楽教室の先生への待遇がひどいらしくて次から次へと3人も先生が音楽教室をやめ、次男のやる気もなくなってくるし、音楽教室のこちらへの対応も悪いくて、いい加減こちら…

Spring break

今週は、長男も次男も春休み。 特に予定もないので、図書館に行ったり、のんびり過ごし中。 いつもと同じ6時に起きれば、みんなが起きてくる7時くらいまでは私の時間だし、今週はキルトクラスもお休みなのでさらに時間あり。 先週、「花のマンスリーキルト」…

学年末の雰囲気

日本は新学期が始まったばかりだろうけれど、4月というとここでは学年末が近づいてきた感じが漂い始める。 来年の授業の選択を提出しなくてはならなかったり、夏休みの過ごし方を考えなければならなかったり、夜に学校行事に出かけなければならないことも増…

春の色

昨日はイースター。 ぱっと華やかな水仙を二束。 マクロレンズは持っていないから、マクロで撮りたいときはNikon E995。 一眼レフはいまだに宝の持ち腐れの私の腕。 もっともっと撮ろう。そうすればもっと上手くなるはず。 でもこのNikonも好き。 同じ花でも…

帰宅

今日はお昼ごろに長男がテキサスから帰ってくる日。 朝ご飯を食べて、Solvangを出発。 4時間半ほどのドライブで家に到着。 長男も無事に帰ってきて、久しぶりに4人そろって次男がはしゃぐ。 片づけをしたり、洗濯をしたり、順番で昼寝をしたり、クッキー焼…