Entries from 2012-09-01 to 1 month

The last day of September

今日は気温が90度を超える予想。 この暑さが過ぎたら、曇の日が増えて気温も下がり、一段と夏が恋しい気候になるに違いない。 写真は朝ごはん。ヨーグルトとグラノラ。 でも今朝のではない。さっき冷蔵庫を開けたらヨーグルトを切らしていたので、豆乳で我慢…

Craftsman & Wolves

Mission地区に出来たというCraftsman & Wolves、行きたいと思っていたらお誘いをいただいたので喜んで。 予習しようにも、websiteがお洒落すぎて実態つかめず。 お店は素敵だし、お店の人もフレンドリー。 絶対に買うと決めていた、上の写真の The Rebel Wit…

Body Fat Percentage

4月頃、なおとJがLivestrong.comのMy Plateで運動と食事の記録を始めたので、真似して同じ頃に開始。 でも食事の記録なんて面倒。 >>ここ3ヶ月ほど、livestrong.comのMyPlateというサイトで実行中。calorie goalを設定できるのと、大抵の食品のカロリーが載…

Pacific International Quilt Festival

応募したキルトが展示されるとの連絡が、今週初めに届きました。 今年のPIQFは、10月11日から14日まで、場所はいつものSanta Clara Convention Center。 一昨年、去年と応募しなかったので、三年ぶりの応募。(と思ったら、2007年と2008年だったので、四年ぶ…

Pilates Machines

Mat Pilatesのクラスはジムに幾つかあるものの、Machineを使うクラスは個別にスケジュールを立てて申し込まねばならず、憧れてるけど足を踏み込むには少しハードルが高いと思っていたところ、Pilates Machineを試せる1時間のイベントがあったので参加。 それ…

Back to School Night

アメリカに来てから15回目、そして最後のBack to School Night。 学校にいるのが好きな次男は、Seniorなのに7コマ全部授業をとってるので、夜7時から8時50分まで。 混んでいて駐車が大変だから歩いて行って、教室を回っているうちに暗くなって、帰りは迎えに…

8月のジム

Labor Dayも過ぎて夏も終わり。 ジムの8月のFit Pointsはぎりぎりで10位。 私にしては頑張ったのに、上位の方々はその倍以上のポイント。 すごいなぁと思いつつ、ジム強化月間と決めた6、7、8月も終わったので、私は今月からそろそろペースダウン。

Ma's Restaurant

Mt.Hamに自転車に乗りに行ったなおとJと待ち合わせて、行きたいと言っていた Ma's Restaurantへ。 グリーンオニオンの入ったパンもおいしいらしいとのことなので、パン好きとしては注文しないと。 直径12インチ位ありそうな大きさにびっくり。 上には白ゴマ…