Entries from 2011-04-01 to 1 month

Play for Japan USAコンサート

先日ご紹介した、Play for Japan USAが企画されたAnne Akiko Meyersさんのバイオリンコンサートに出かけてきました。 Woodside High Schoolの Performing Arts Centerはほぼ満員(それとも完璧に満員?)。知り合いのあの方この方、何人もの方にお会いしまし…

Hot Cross Bun

だいぶ季節外れ(byなおとJ)だけどHot Cross Bunを焼きました。 去年はKing Arthurのセットを買って焼き、とってもおいしかったのだけど、今年はWhole Foodsで買ってみたらちょっと固めで思っていたのとは違ったので。 本当はイースター当日に「焼く!」と…

時計

キルトの机から見える場所に時計がなくて、でも気に入った時計も見つけられなくて、不便ながらもそのままでいたのですが、ふと思いついてキルトの時計にしてみました。 時計の部品を付けるにはキルトに穴を開けることになるので、出来上がってからがっかりし…

Happy Easter

ハイスクールは一週間の春休み。今日はその最終日。 「リラックス」(本人の表現)して過ごした次男、クラスも休みなので沢山縫ってた私。 クラスで鍋つかみを作りたい方にすすめたデザイン。 サンプル用に自分でも縫おうかと、端布の袋からピンクと茶色で。…

Easter Basket

パフを作ったことがなかったので、Easterも近いのでバスケットに。 あのカラフルラビオリは、こんな感じになりました。 でも、タックの取り方に改善の余地あり。

作成中

作成中、あるいは作成開始直前(?)のものは、 ヘキサゴンのキルト(キルティングはまだまだ続く) ポジャギの縫い方を参考にして縫い始めてみた物 カフェエプロン コースター バッグ そして写真のカラフルラビオリ。 このラビオリ(仮名)、まだまだかなり…

 てをつなごう だいさくせん 2

お友だちが増えたそうです。

てをつなごう だいさくせん

はてなFotLifeとやらを使ってアップロードしたら、小さすぎてキャラクターのお顔がよく見えない。 これでどうでしょうか。↓ てをつなごう だいさくせんだそうです。 そしてこちらは、坂本九さんの歌を何人もの人で歌うSuntoryのCM。 ぜひご覧になってくださ…

新しいポーチ

4月になったばかりだというのに、3月中に出す書類があったことに気がついてしまった朝。 今なら落ち込むことは簡単にできるので、敢えて「えへへ」と自分の失敗をサラッと流します。あぁ、もちろん先方にはきちんとお詫び電話してからですが。 「えへへ」「…