Entries from 2012-07-01 to 1 month

Berkeley 2012夏 その5

午前中は、先月から予約を入れておいた大学見学でUC Berkeleyへ。 グループ分けされて徒歩で校内を回って、要所要所で説明。 グループ内に北カリフォルニアから来たのは我が家くらい。南カリフォルニアからが数組。残りは州外からと海外から。ただの観光っぽ…

Berkeley 2012夏 その4 -Bouchon Bakery-

日曜日の今日は午後2時から7時まで、大学内でCounty Fairだとか。 お友達もできたそうで、ボランティアと言っても次男本人の楽しみにもなっていて、初日の不安はすっかり解消された様子。 年の近い日本在住日本人と接する機会は滅多にないし、ドライブは辛い…

Berkeley 2012夏 その3

夕方6時半から9時までバークレーとなると二往復は無理ということで、ゆみたちとみゆきさんを誘って。 覚悟はしていたけど、渋滞時間帯なので往路は2時間。 ランチにみゆきさんの手料理をご馳走になって心も満たされてたし、時間に余裕をもって出かけたので焦…

Berkeley 2012夏 その2

次男のボランティアが12時45分集合で21時解散。 今日はスクールバスに乗り、サンフランシスコの山の中(次男談なので、どこか不明)でアクティビティをして、その後はショッピングモールで夕飯とショッピングというスケジュールだったそう。 日本から来てい…

Berkeley 2012夏 その1

次男が「TOMODACHIサマー2012 ソフトバンク リーダーシッププログラム」のメンターのボランティアをすることになり、そのオリエンテーションでBerkeleyへ。 この夏は何度かBerkeleyへ行くことになりそう。 オリエンテーション後に立ち寄ったのは、 Acme Brea…

Independence Day

photo by Naotoj 去年は夏休みの約3ヶ月家にいた長男だけど、今年は夏のクラスをとることにしたそうで、6月の末に9日間帰ってきて、また大学へ。 新しい寮へ移るための引越しも一人でこなし、長男なりに少しずつ自立度を高めてる様子。 ということで、お客様…