猫年があったんです!

まず最初に、今日のなをとJの日記を読んでくださいね。

去年、ESLで持ち回りのプレゼンテーションをした時に、無口だけど実直で紳士の韓国人の男の人が、韓国の十二支占いを説明してくれた。
ウサギがいなくて猫が入っていたので、中国人と日本人が驚いた。

なのに、「それはベトナムの十二支だ。」となをとJが言いだした。
そ、そんな、あの真面目そうで準備万端な人が間違えたとは思えないし、私の記憶も確かだ。確かに、猫がいた。
確かめようにも、プレゼンで頂戴したプリントは、既に捨ててしまって手元になかった。

WEBで検索すると、なをとJが有利。
そこで今日、他の韓国人に聞いてみることに。。。

あぁぁぁぁ、だけど、猫年は無かったの。
あのプレゼンはなんだったのぉ?>Jongさん。