あの南町田が。。。

すっかり変わっていた。3年前の今頃、幼稚園の遠足で鶴間公園に行った頃は、その6年ほど前にテニスをしに行った頃とまるで変化なかった。昨日から、グランベリーモールがオープンしたのだ。そして今日の南町田は、東京ディズニーランドと化していた。
新しい美容院で男性3人がカットしようと思ったので、10時の開店直後位に着いた。カットしているうちに、美容院の中の人もドンドン増える。買い物へと繰り出したモノの、歩いているうちに更に人が増えていく。何も買わないうちに12時となり、さて昼ご飯でもと思ったが、どの店も長蛇の列。スターバックスも長い列。しょうがないので、パンでも買って帰ろうかと思ったら、そこも長蛇の列で、あきらめた。
さてカットの話。天然パーマのNは、何処で切ってもヘアスタイルがめざましく変わったことがない。高校生の頃の写真を見ても、同じ髪型をしている。高い値段を払っても、翌日には同じである。今日のカットは1800円。シャンプーしたのでもう少し高かったが、充分満足だった。子供のカットは1000円。「どんな感じにしますか?」と聞かれて、照れながら「長めにして、ジャニーズJr.の男の子みたいにしてください。」と答える。お願いだから、明るく受けて欲しいのだが、まじめな顔で返事をされると、恥ずかしさが倍増する。そりゃ顔の濃さが足りないことくらい承知しているんだから。YもRも同じように頼んだけど、まるで違う様に出来上がった。二人ともほぼストレートなので、カットが変なところがよく目立つ。子供のカットは、やはりズッソキッズが一番だと思う。予約が入れにくいので、なかなか行けないのだけどね。