長男にカッコつけさせるプロジェクト

「かっこをつける」「クールに見せる」ということに、何一つ興味のない。
かっこつけないだけじゃなくて、服の着方がいまだにだらしなかったりする。

今日から5年生だし、これではまずい、ということで始まったプロジェクト。

最近テレビに出ているらしい長男に似た男の子の動きを真似することから始めたらどうだろうかと、真剣に相談する長男と私。
とはいえ、その子のことよく知らないのだけど。(お笑い系キャラクターだったりして。)

などとくだらないことを考える母(私)も母なら、「いいねぇ、そのプロジェクト。補習校の夏休みの自由研究にしようよ。」と言う息子(長男)も息子だ。
やっぱり根っから「かっこつけタイプ」ではないらしい。