ぐぐっと

冷え込んでます。寒いです。
曇ったり、雹が降ったり、雨が降ったりとコロコロと空の様子が変わる中、一瞬晴れて見えたサンタクルズマウンテンの方の山々、雪が積もってました。


よし、今晩はマルカイで買ってきた湯たんぽの出番だ!
と、お湯を入れてお腹に抱え込んだら、あったかい〜。
これは日中も使えるかも。


この湯たんぽ、店頭で買うときにゆみたちと出した予想は
「一つ買って自分で使おうとする→次男に見つかって取られる→長男にも買ってあげないとかわいそうだと思って買う→なおとJにも買う→自分のも買いなおす」
だったのだけど、
この寒いのに、家に帰った途端「あー、暑い」と言って半そでになる次男なので、案の定欲しがられたけれど死守。