Veterans Dayのだらだら日記

学校がお休み。
一日家にいても騒がしいだけなので、お昼前に外に出た。
Farmers Marketで、柿とBell pepperとアーモンドパウダーを購入。Farmers Marketは来週までで、春までお休みらしい。
お昼を食べようと、Valleyfairまで出かける。Valleyfairって、Westfieldsが新しい名前なのかな?道路を挟んだ反対側、Town & Country villageだったところは、大工事中だ。アパートとお店群ができるらしい。Barns & Nobleや、AVEDAのお店などが入るとか。いずれにしても、巨大なモールだ。
Valleyfairは混んでいた。ショッピングシーズンが既に始まっているらしく、皆さん巨大な紙袋をいくつも提げている。
りささんにお勧めカフェを教えてもらったことをすっかり忘れて、フードコートで食べた。RはSoft pretzel(Cinnamon suger)、YはClamchowder。私はハラペーニョのSoft pretzel(お勧め!)とCaesar salad。
子供二人連れてウィンドーショッピングする気は更々ないので、すぐ出発。
帰り道にMitsuwaによって、Space Travelersを借り、鮭のカマと牛肉の薄切りと牛乳とキャラメルコーンを購入。
ビデオを見てから、Yに宿題の作文を書かせる。
気が付くと、外はもう真っ暗だ。
今朝は寒くてヒーターをつけた。羽毛布団と子供のハーフケットを出そうと思っていたのを忘れていたから、今から出そうと思う。
もう夕飯を作らなければ。アイロンかけと庭の整理と蟻退治の始末をするつもりだったのに、今日は無理かな。