自画自賛

夏休み中、学校でのボランティア募集に登録していた長男。
8月のとある半日とは覚えていただけなので、いつだったかと気になって長男に聞いてみたら、本人も覚えていない…。
登録したときの用紙にも、メモしておかなかったらしい。
6月中、学校のwebに何日間かdaily newsとして載っていたボランティア募集なので、そこを見ればまだ載っているかと見てみたら、新学期に向けて既にそのdaily newsは消え去っていた。
Googleのキャッシュで調べようとしたけれど、どこにも見つからず。
学校はお休みだから、電話をしてもつながらないし。
担当の先生にemailを出してみたけれど、School Districtのemailは、よくブロックされちゃって届かないことがあるし。
.
あぁ、私もちゃんとどこかにメモしておけば良かったなぁ。だけど、中学生なわけだし、そういうのは自分できちんとしておくのが、当然だよねぇ。はぁ。
と思いつつ…。
M&Mのレイア姫
gmailのドラフトに入れておけばメモ帳としてどこでも見られるからと、旅行のための情報をいくつかドラフトにいれておいた。
もう必要がないから消そうとしてドラフトを見てみたら、見つけたよぉ。
その学校のアナウンスメントを、コピペしておいたドラフト。
こんなドラフトを作っておいたことすら忘れていたけれど、
6月14日の私を褒め称える自分であった。
ちゃんと長男はこれで何かを学んでくれただろうか。