エバーグレーズって何?

フロリダ=ディズニーワールドと思っていたら、なをとJはエバーグレーズに行きたいらしい。
10年ほど前、キーウエストに行く途中に通った湿地帯の辺りらしい。

子供達は「ワニが見られるよ。」に心惹かれている様子。
えー、ワニなんて10年前に充分に見たよ。池さえあればワニがいるフロリダ。IBMの敷地内の池にだっていたし、レジデンスインの前の池にだっていた。
熱川バナナワニ園行こうって言ったら、「恐いから行かない。」って小さいときに行ってたじゃないか。>長男。

ジャコパスが死んだところにも行く???どこ、それ。

子供が大きくなったら、一緒にディズニーランド行ってくれなくなるじゃないの。今のうちに行きたいのになぁ。国立公園なら、大きくなってからの方が楽しいよぉ。
マナティは2,200頭しかいないから、行ったからって見られないよぉ。

誰か、エバーグレーズの良さを、きちんと私に教えてください。ちっともわからん。
はっきりいって、まるで興味なし。