DVD

なをとJが子どもたちを撮ったホームビデオを、DVDにうつし始めた。

倍速の類ができないので、標準速度の時間がかかり、一本作って編集するのに一晩かかる。
毎朝、テレビで上手く出来たか確認するのを、学校に行く前にかぶりつきで見続ける次男。

「僕はいつ出るのぉ?」と待ち続け、悔しさのあまり「おにいちゃま、ミッキー(マウス)好きなんだ!」と彼なりの憎まれ口を叩く。
3日目の朝、遂にいじけた。(笑)

でもこのままでは次男が登場するまでまだまだ日数がかかる。
昨夜はとりあえず、二人が登場するテープをすることにした。

ピープルで泳ぐ長男や、誕生日を独壇場で祝う長男のビデオが延々と続いてから、ようやく次男登場。
新生児室の自分を見て、
「ぼく、サルみたい。。。」とショックを受けて去っていく。
たしかに、痩せて小さいかったからおサル度は高いけど。。。
しばらくして戻ってくると、場面は自宅での様子。
「ぼく、チャビーだ。。。」また去って行った。
うん、産まれて数ヶ月するとホッペタがかなり垂れ下がってたのよねぇ。。。

どうも自分で想像する赤ちゃんの自分と、違っていたらしい。
でも、「なんか似てるねぇ、僕に」とも言っていた。

さてさて、今朝はかぶりつきで見るかどうか。