Room Mother その2

夕方6時半からのミーティングに参加。
「つまり、その時間までに帰らなきゃいけないの?」となをとJが朝聞くので、「大丈夫よ。連れて行くから。」と答える。あー、内助の鏡と誉めて欲しい。

ここだけの話(?)、二人を連れて行っても、場所が学校ともなると静かにしているので、まるで問題はないのだ。

PTOの方々が大勢顔を揃える。
(子供連れは、殆どいない。つまり、そのね、旦那様方はそれまでにお帰りなのだろう。)
子供の人種も様々なので、親の人種ももちろん様々。
でも日本人は私一人だった。引き受けて良かったぁ。お世話になってる学校には、それなりに貢献しないとね。

さてさて、Room Motherのお仕事は、やはり
パーティの準備、PTOとクラスとのパイプ役、先生のお礼を考える等々であるらしい。

「二クラスは大変なので〜」とお願いして、長男のクラスの方は辞退させてもらったので、次男のクラスで頑張ります!
めざせ、SARAさん♪