ヘアースタイル

明日、美容院を予約した。
滅多に行かないし、初めてのところなので、見本になる写真を持参しようと思うが、これ!というのが無い。

そこでなをとJに相談。
しかし、今までに何回と無くこの手の質問をしてきたから、大体答えはわかっている。
どうしてもモデルの人の顔で選んでしまうのだ。
「これとこれだったら、こっちでしょ?」と私が当ててしまうのだから、まるで参考にならない。

次に次男に相談。
「これと、これだったらどっちがいい?」と写真を指さして聞く。
こちらも予想通りの答えが返ってきた。
「ママ♪」
世渡り上手である。
なをとJには思いもつかない答えだったらしく、驚いている。
み「長いのと短いのとどっちが好き?」
次「長いの」
み「どうして?」
次「かわいいから」

次に長男に相談。
予想が難しい。「わからない」って言いそうだ。
「これとこれと、どっちがいい?」と聞く。
「こっち」と即答するので、びっくりして「どうして?」と聞いてみる。
長「だって、こっちの方が女っぽいから。せっかく女だから、女っぽい方がいいでしょ。」
意外な答えであった。

結局長いスタイルから3つ選んで投票した結果、2対1に分かれ、決められなくなってうやむやに相談は終わってしまった。
どうなるかなぁ、明日。