今日の ほにゃほにゃ

思ってたことと違って、あらあらほにゃほにゃとなってしまうことがある。

今日の英語は、「西洋と東洋の教育」についてディベートするというので、東洋を選んだ。
ディベートだから自分がたとえ本当にそう思ってなくても、東洋を持ち上げて長所を述べ続けるのかなと思ったので。
だけど実は違って、自分の好きな方について述べるってことだったらしい。
あらあらほにゃほにゃな気分。

YとRに自分の受けた教育とは違う教育も受けさせたかった。それは、私がアメリカに来た理由の中の一番大きいものだ。
(あ、自分の受けた教育を否定しているわけではありません。念のため。)
それと引き替えに諦めたものは沢山あるし、特に最近は世の中がこんなで、あらあらほにゃほにゃな気分ばかり。

しかし、ここはグッと耐えて頑張ろう、そんなことを思いながらアップルパイを作った。
ムシャムシャと大好物を食べているYとR、食べ終わったらしかり勉強するのだぞ!