テニス

日曜日の午後、テニスをした。
いつもの家族4人と違い、大人数。
私はすずちゃん、さちちゃんに教え続けた。我が子に教えるとつい怒りがちだが、よそのお子さんに教えるのは大層楽だ。
Rがさちちゃんにマンツーマンで教えていたり、そこにトシ君が参加してわけのわからない状況になっていたり、ふらふらふら〜と走りながらもちゃんと打ち返しているすんぢさんを見たり、走るつきのわさんや、紙皿を飛ばすSandyさん、キャーといいながらちゃんと打つゆみたち、色々な人のいつもと違う一面が見られて、なんだかおもしろかった。
約2時間あまり、テニスコート4面&壁打ちコートは貸し切り状態で、みんなとっても疲れた。良い運動だった。