お買い物

着る物がない!
手持ちの半袖は、どれもくたびれていて。
出不精に鞭打ってValley Fairまで、午後、駆け足で。
.
イタリアンパセリ
.
「これ、絶対に似合う!」と試着室に抱え込んで着た合計5着中、4着が全く似合わなかった。自分に似合う服すらわからなくなっていて、いいのか私。
気に入ったジャケット一着、洗濯したら縮みそうだし、もう一つ上のサイズにしておいた方がいいかなと、売り場の人にMサイズを取ってきてもらって、「Juicyのは小さめなのよ。」となぐさめられていて、いいのか私。
久しぶりに髪を切ったのに、砦の次男にさえ気付いてもらえなかった。こんな髪型でいいのか私。
.
ししとう
.
シシトウはいつまでも蕾で、いつになったら咲くのだろうと思っていたら、いつのまにか実になり始めていた。