PE

ハイスクールの授業を選ぶ時に、PEとPE Bandというのから選択できた。
PEは普通のPE(体育)で、PE Bandは最初の12週間はMarching Bandをやって、残りの期間はPEをするとのこと。
PEはあまり得意でないので、Bandと一緒の方が楽なのではないかと、PE Bandを選んだ長男。
はい、私もそれを強く勧めました…。
だって、高校生といったら、フットボールか、チアか、カラーガードか、マーチングバンドが華って聞いたし…。
.
あじさい
.
世の中そんなに甘くない。
華になるには、それ相応の努力が必要らしく。
.
ハイスクールのWEBを見たり、問いあわせたり、高校生のお子さんがいる人たちにいろいろと聞いたところ、入学前の8月初旬から二週間、毎日朝から夕方まで特訓があるらしい。
1ガロンのボトルを両手に持ち続けたり、ランニングしたりするんだとか。
あぁ。
サックスだって、始めたばかりだしなぁ。
.
ま、がんばってもらおう。
六月から、ダンベルとサックスの猛特訓♪