Music Performance & Open House

学年末が近づいてきたので、学校行事が続く。
今日の午後は、まず4thと5thのMusic Performance。
長男が小学校にいたころから比べると、音楽の授業の内容は数段にアップ。長男の音楽の授業は歌を歌うだけだったと思うのだけれど、今は木琴、鉄琴類を学校で数十個とりそろえ、リコーダーも各自に購入させて教えてくれるようになった。
これら全ての費用及び音楽の先生の給与は、PTOの寄付とCEEFによってまかなわれているそうだ。
.
その後はOpen House。
他の学年は先週木曜日の夜に開かれたので、5年生だけ。
教室の展示を一通り見た後は、Technology Roomへ。
eMac
校舎全体が数年前に立て直しされた時に新しくなったTechnology Room。
eMacが32台並んでいる。
.
夏休みまで一ヶ月を切った。
次男の小学校、長男の中学校がもうすぐ終わる。